にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

星野源の曲は最高だよね。

 

こんにちは。

最近、通勤している時、ずっと

f:id:kurimanjyu:20210304074306j:image

星野源ばかり聴いています。

めっちゃ良いですよ? 星野源の曲(全国民が知ってる)。

 

元々、私の姉が、

「源がラジオでさ〜」「源がMVでさ〜」

と、名前を気安く呼んで彼女ヅラをしてるほど星野源のファンでして。

彼がメジャーになる前から何度も

「超いいから曲聴いて!!」

って言われていたのは覚えているのですが、

 

何故か

人から勧められるとあまり好きになることができない。

という天邪鬼な面が自分にあるせいで、

姉の星野源話を上の空で聞いていたんです(最低か)。

 

で、ここ何年か私の中の音楽業界は、

ほぼテイラー・スウィフトしか存在しなくて、

脳がだいぶテイラーに浸食されていました。

f:id:kurimanjyu:20210304082334j:imageテイラー以外にミュージシャンいないと思ってた!(さすがに嘘)

 

テイラーばかり聴きすぎて

挙げ句の果てには自身をテイラーだと錯覚し、

自分はハリースタイルズやトム・ヒドルストンと付き合ったことあるし、そろそろ元カレのことを曲にしなければいけない

と思い込む勢いでした(?)。

 

●去年もテイラーになった気でいた。成長しろよ。↓

仕事帰り道ルーティン(自己満) - 栗まんじゅうの日記

 

で、これはやばいとなり(カラオケの時テイラー以外歌うもんがねえ)、

久々に今流行りの曲を聴こうとApple Musicを漁ったら、おすすめの一番上にたまたま星野源が出てきたから聴きだしたんですが、

 

ま~~~~~

曲良き~~~~~~~

 

全部良い曲。

良くない曲がない。

私は初めて聴く曲や馴染みがない曲は最低20回は聴かないと好きになれないんですが、

星野源の曲は初聴きで「もう好き」ってなる。

これ本当すごい。

天才ですよ、彼は。

もし自分がミュージシャンだったら星野源の才能に超嫉妬すると思うからミュージシャンじゃなくて良かったな〜と思うレベルで天才。

 

f:id:kurimanjyu:20210304110924j:image新曲のスーパーマリオCMソング『創造』も最高。マリオのピーチ姫に対する甘く切ない恋心が歌われたラブソングです(嘘です)。

 

今なら星野源の良さが超分かる。

姉が過去、私に星野源を勧めてきたときの言葉がフラッシュバックしてきます。

 

なんか、、

色々言ってたなあ(記憶曖昧)。

 

あのとき一緒にハマってあげてたらどんなに楽しかったか・・・。

 

んで、今更だけど姉に

星野源のこの曲とこの曲めちゃくちゃ良くないか??」

 

って興奮気味に話したら、

 

姉「おそっ(怒)」

 

と言われました(当たり前)。

f:id:kurimanjyu:20210304135729j:image「テヘヘ」じゃねーんだ。

 

あれだけ言われても聴かなかったのに何を今更。

何年越しの会話だよ。

やっとあの時の言葉が脳にたどり着いたのか?

 

って感じですよね。

からしたら(ちなみに彼女は今も星野源大好きです。)。

 

f:id:kurimanjyu:20210304063358j:imageでも、姉さんはなんやかんや優しいので、星野源の本を貸してくれたよ!これからもっと知っていきたいよ、源のことを(彼女ヅラすんな)。

 

 

そんな感じで、

この天邪鬼な性格を早く治して、姉と時差を埋めれるように努力したいなと思いました。

 

ちなみに姉は今盛んに

『CIA分析官 ジャック・ライアン』

『HAWAII FIVE-0』

を見てくれ、と勧めてくるのですが、

 

今のところ見るつもりはありません(時差埋める気ゼロ)。

 

でも絶対作品としては面白いから、2年後くらいにどハマりしてる気がするよ。

 

 

はい。

そんな感じで

星野源は最高だよねって話でした。

 

 

じゃあ、

最後にクイズを出します(??)

 

f:id:kurimanjyu:20210304201014j:imageこれは何に使うものでしょうか??

 

10秒以内にお答えください。

正解は〜〜〜〜〜

f:id:kurimanjyu:20210304201042j:image

「付け裾」

でした!(姉がくれた)

みんなわかったかな??

「襟に付けるもの」と回答した人は残念ながらボッシュートだし、

残念ながら私と同じレベルです。

 

 

では、私は明日これを襟につけて出社します。

さようなら。