にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

関係ないけど姪っ子の手紙集

こんにちは。

おこもりしてますか? 

私はしてます。

f:id:kurimanjyu:20200427223900j:imageこの写真は最近オンライン飲み会やったときに飲んだお酒だよ!関係ないけど最近ようやく『鬼滅の刃』見ました。めっちゃ面白いね!今のところ伊之助が一番推しだよ!

 

で、これまた全然関係ないけど、姉から姪っ子の手紙新作の画像が届いたのでご紹介します。

短いのでご安心を。

あ、ちなみに姪っ子は2人いるんですが、今回の手紙は全てその妹の方の作品になります。

 

①めちゃくちゃ怒られた小学校の姉をかばう姪っ子。

f:id:kurimanjyu:20200427224205j:image

おかあさんへ

ひどいよ!おこるなんて

おねえちゃんはやさしいしおもしろいのに

ひとのきのち(気持ち)かんがえて❤︎

リラックスして、やすんでね❤︎

 

だいぶ母親から怒られている姉の姿を見かねて書いたお便り、だそう。

 

この手紙すごいのが、最初は姉をかばい、姉の良いところを言って母を責め立てるんですが、最後は語尾に❤︎マークつけつつ、母に対しても「リラックスして、やすんでね❤︎」とさりげなくアフターケアをするという有能っぷり、、

この姪っ子、、できるっっ!!!

 

 

②母と喧嘩した姪っ子。

f:id:kurimanjyu:20200505133029j:image

お母さんへ

ごめんね

でも、けんかしても

なかよしてしょうこだね!❤︎(仲良しって証拠の意?)

姪っ子わおかあさんのこと

けんかしてるときも大すきだよ

コロナがおちついたときプリクラとろうね

ほんとにこうかいしてたよ!❤︎

おこってる おかあさんも大すきだよ!

このことはぜったいにひみつ❤︎

 

びじんだなあー

おかあさん

 

 

長い分、ツッコミどころが多いですね。

とにかくめちゃめちゃポジティブで良いよね。こんな手紙もらったら許しちゃうよね。

個人的には「大好きだよ!」って言った後、「このことはぜったいにひみつ!」って言うところに小悪魔感あるなと思ったよ。

あと媚び売ってる感じも良いね。

とくに「びじんだなあー おかあさん 」の部分。

しみじみと言うなよ。

 

 

③何気ない手紙って素敵だよね。(急に感想)

f:id:kurimanjyu:20200505141706j:image

お母さんへ

姪っ子わおかあさんのえがおをみるのを

いつも大すきです❤︎

これからも えがおをたいせつに❤︎

 

これからもよろしくね❤︎

 

何気ない手紙っていいね〜〜(二回目)。

私もこういう手紙欲しい〜〜〜〜

「これからも えがおをたいせつに」って標語みたいで良いね。思わず「はい!」って返事しそうになるよ。

ちなみに

おかあさんがねてるときのかお

って似顔絵描いてるけど

マジレスするとこんなディズニープリンセスみたいな寝顔ではないよ。

でも、口開けて寝てるとこだけは合ってる。

 

あとね、姪っ子、似顔絵で姉の髪型をいつもツインテールにして描いてるけど、

f:id:kurimanjyu:20200505153552j:image

我が姉は

小学校以来、ツインテールなんてしてないからね

(もしやつが今ツインテールにしようもんならビンタします)。

なんでそうなるのか全くわからないけど、もしかしたらツインテールは幼子絵画あるあるなのかもしれませんね。

 

 

以上になります。

また新作が届いたらご紹介します。

誰に需要があるか知らんけど。

 

 

では、私はこれから「鬼滅の刃」を見ます(ハマった)。

鬼滅のOPの曲が好きで(すごく良いよね)、姉と電話したときによく一緒に歌うんですけど

出だしの

「強くなれる理由を知った〜〜♪」

のところを

姉は絶対に

「強くなれる理由はないのに〜〜♪」

って歌ってくるんで

 

めちゃめちゃムカつきます。

 

お前には理由ないかもしれんが、炭治郎にはあるんだよ(怒)

 

 

何回注意しても絶対治さないし、、、

本当に腹立つわ〜、あいつ。

えがおをたいせつに❤︎)

 

 

 

おしまい❤︎