にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

原宿のIKEAというおしゃれ空間

この間、原宿に行かざるを得ない機会があったので(どんな機会)、帰りに新しく原宿にオープンして話題沸騰中のIKEAに寄りました。

 

f:id:kurimanjyu:20200709130558j:imageあっ、はい!おじゃまします!

 

f:id:kurimanjyu:20200709204249j:imageこんな部屋に住んだら確実にInstagramにアップする。


f:id:kurimanjyu:20200709204254j:imageこの棚、どこかを押したら秘密の扉が開きそうだなと思いました。

 

f:id:kurimanjyu:20200711152917j:imageおいっそ〜〜〜(美味しそう)

 

f:id:kurimanjyu:20200711154328j:imageパンダ

 

f:id:kurimanjyu:20200711162234j:image??

 

 

店内はさすがのIKEAさん、超おしゃれ空間です。

 

片思い風に言うなら

 

「い、IKEA先輩、相変わらずおしゃれだな〜! 

やっぱり私なんか、、釣り合わない、、、よね?」

 

ってくらいおしゃれです(??)。

 

二階建てで、そんなに広くはなかったのですが、私的にはこのくらいの広さが疲れないからちょうど良かった。

見やすいし、周りやすい。

 

 

私はこの時、ベリーベリーハングリーだったので、二階のレストランに直行しました。

んで、機械でセルフオーダー

 

そして注文したのがこちら

f:id:kurimanjyu:20200709130947j:imageWow!!

 

美味しそうじゃないですか?

左から、ホットコーヒー、エッグマヨ、キャラメルナッツです。

エッグマヨとキャラメルナッツはトルティーヤみたいな感じで食べやすく美味しかった。

結構これだけでお腹いっぱいになったよ。

 

しかも

f:id:kurimanjyu:20200711153126j:image

安い!!

 

これが世界のIKEA

お値段が優しい。

お洒落だし、美味しいのにお値段が優しい。

そんなん、、好きになっちゃう、、

 

もう、、

もうね、、、

 

f:id:kurimanjyu:20200709204347j:imageBIG LOVE...

 

いきなりすみません。

 

これはIKEAにあった謎の人形です。

なんか良くないですか?

疲れて家に帰ってきて、このポーズで待っていてくれたら真っ先に飛びつきますね。

包容力ありそう。

まあ、残念ながらBIG LOVE人形は買わなかったのですが(そんな名前かも知らんし)、

IKEAに来たら絶対にみんなが買ってしまうであろう大人気商品のジップロックを購入しました。

何故なら姉に頼まれたから

f:id:kurimanjyu:20200711154926j:image可愛い〜〜❤︎ IKEAジップロックの柄って本当に全部可愛いよね。

 

あと一階にスウェーデンコンビニとかいう、パンとか食料品や小物などが売っているところがあったので、折角なのでパンをいくつか買いました。

これも、あねさんへのお土産に(急激に極道感)。

 

それがこちら

f:id:kurimanjyu:20200711155401j:imageおいっそ〜(美味しそう)

 

全部美味しそうで迷ったんですが、バランスを考えて選んだらこの4つになりました。

私的には一番右のフェタチーズスナックというのが美味しかったよ

(お土産をちゃっかり一緒に食べるな)。

 

 

そんな感じでIKEAをめっちゃ楽しみましたとさ。

 

この日の反省点を一つあげるとしたら

パンを買うとき店員さんにまあまあ大きい声で

「持ち帰りで♪」

って言ったんだけど

そもそもテイクアウトしかやってないから、

店員さんを

「えっ??あっ、ああ!はい!」

って戸惑わせてしまったことです。

 

店員さん、すみませんでした。

 

f:id:kurimanjyu:20200711161226j:image

 

さようなら。