にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

日常のあれこれ。あと江ノ島行った話。

こんにちは。

最近、無気力です(突然嫌な情報)。

 

でも、今は世の中こんな状態だし、みんな大変なことを抱えてそれでも頑張って生きてるから、

私もとりあえず朝起きたらちゃんと顔洗おう、と思いますね(それは日常的にやれ)。

 

なんか昔、『アグリーベティ』っていう海外ドラマで、主人公のベティが上司で編集長のダニエルに

「自分はこんなに深刻な悩みを抱えている(確か経済的なこととか家のこととか?)。あなたは地位もあるし、私みたいな深刻な悩みじゃない」

みたいなことを言うんですよ(超うる覚え)。

それに対してダニエルが

「僕にも一応悩みがある。けど、その大きさは比べるものじゃない。それぞれに悩みはあるけど、それに対して感じ方は当人しか分からないから」

って返答する(台詞めちゃくちゃうる覚えだけどこんな感じのこと言ってたような)んですけど、

これって本当そうだよな〜〜って思います。

 

悩みって大小あるけど、人と比べるものじゃないし、、他の人から見たら小さいことでも本人にとっては大きい悩みかもしれんし。

うーーーーぬ、染みる、この言葉。

 

たしか10年前くらいに見たドラマだったけど、この台詞未だによく思い出します。

 

なんていうかさ、、、

本当、、、

生きてると、、

 

色々あるよね〜〜〜〜〜〜〜

(ピーーーース✌️)

 

 

 

 

はい(切り替え)。

 

 

 

で、ちょい前の話になりますが、友人と江ノ島行ってきました。

f:id:kurimanjyu:20201011164741j:image駅がもう可愛いよね!

 

江ノ島、とにかくすごく良かった!

なんかねーーいろいろあってねーー

しらす丼とか食べてねーー

なんか、あんねーー、・・・楽しかった!!

(6歳姪っ子の真似)。

 

あと、これどうでも良いんだけど、江ノ島駅から江ノ島へ歩いていると、謎の服屋さんがあって

f:id:kurimanjyu:20201011165231j:imageLですプレスリー

が、売ってました。

そしてやはりLサイズのみ。

Mサイズあったら買ってました

(隣のTシャツはMサイズだけど無視しときました)。

 

んで、んで

f:id:kurimanjyu:20201011170424j:image江ノ島到着〜〜

 

私と友人は御目当てのお店でしらす丼を食べるため、とにかく上へ上へひたすら登っていきました。

とにかく坂を登り、神社があったらお参りしてを繰り返しました。

 

f:id:kurimanjyu:20201011170720j:image

f:id:kurimanjyu:20201011170739j:imageこれはどの角度から見ても目が合うという亀の絵。マジでどの角度からでも合って驚いた。

 

 

で、なんやかんやで(超はしょる)

f:id:kurimanjyu:20201011170947j:imageお店到着〜〜〜

 

テラス席から海が見えて最高。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20201011171126j:imageしらす丼〜〜 ft.蟹の味噌汁

 

生しらす丼は超久々に食べたけど、コリコリ感があって美味しい!

ちなみに何故か友人は

「なんか目が合って気まずい、、」

と、生しらすに気まずさを感じて、食べるのを躊躇ってました(でも10秒後には醤油をたっぷりかけて食してました)。

 

その後は江ノ島を散策。海の近くに行って、大きな波が来るたび、キャーーってなって逃げたりと、カップルみたいに過ごしました。

 

あ、あと

f:id:kurimanjyu:20201011172200j:image
f:id:kurimanjyu:20201011172206j:image

なんとあの芭蕉の句碑があったんですが、

その説明文が

f:id:kurimanjyu:20201011172815j:image握り飯の半面を押しつぶしたような素朴な碑型。

 

確かにそうだけど、なかなかの表現で友人と超笑ってしまいました。

握り飯の半面を押しつぶしたようなって、、。

f:id:kurimanjyu:20201011173809j:image

まあ、本当にそんな形だけどさ。

でも、

言い方〜〜〜〜〜〜〜(IKKOさん風)

ってなったよ。

 

そんな感じで江ノ島を超エンジョイし

最後には

f:id:kurimanjyu:20201011173250j:imageいい感じのテラスに座り、2人で夕日を見ました。

 

周りが本当にカップルしかいなくて、上下左右カップルに包囲された我々。

もしこれがオセロだったら我々はひっくり返らなければいけない、オセロじゃなくて良かったね、

っていう話をしました(??)。

 

 

そんな感じで江ノ島は最高でした。

癒されるので定期的に行きたい場所ですね。

何度も行って、

ここが私のアナザースカイ

って言えるように頑張ります。

 

f:id:kurimanjyu:20201011174122j:image次行ったら買ってしまいそうで怖い、、。そんなんダメですプレスリー、、。

 

それだけ。

では、さようなら。

 

追記:どうでもいいけど、仮に『Mですプレスリー』があったとして、それ名前にも何にもかかってないからただの変態っぽいよね。