にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

本格的に禁酒対策をする。

 

こんにちは。

お酒って怖いですよね。

でも、飲んじゃう。本当にダメだ私は。

 

f:id:kurimanjyu:20210313191232j:image丁度よいフリー画像。

 

でも、最近さすがに禁酒を本格化させたいと思いまして。

何かいい案はないかなと仕事中に考えていたんです。

で、よく主婦がダイエット対策にやっている

「好きなアイドルの切り抜きを冷蔵庫に貼る」

というのを思い出し、

とりあえずそれを試してみることにしました。

 

それがこちらです。

f:id:kurimanjyu:20210313191354j:image

当社の推したちです。

 

禁酒なのに「一週間に一回」というのは変だろと思うでしょうが、

その通りです。

それに関して言われたらぐうの音も出ません。

でも、私にとってはこれでもかなりの禁酒なんです。

許してください。

 

ということで、これらを
f:id:kurimanjyu:20210313191408j:image

冷蔵庫に設置。

 

しゃがんで冷蔵庫の中をあさるときの目線に合わせて貼りました。

一人暮らし用だからちっさいんす。

 

初日の冷蔵庫を飾ったのは

f:id:kurimanjyu:20210313201854j:image

大泉洋(身長177㎝)。

洋ちゃんは、責め立てたりせず、ゆる~い感じで応援してくれるのでトップバッターにぴったりです。

 

とりあえず試しに4枚作ってみたけど、

1週間分の推しカードを作って曜日担当にして毎日変えるのもいいかな。

お酒飲んでいい日は推し全員を集合させたポストカードにすると楽しいかも。

 

無駄にアイディアが止まらねえ。

 

んで、今のところの予定では、明日は
f:id:kurimanjyu:20210313191400j:image

コリン・ファース(身長188㎝)

眼鏡とスーツが最高に似合うコリン。

このはにかんだ笑顔も可愛い~~

 

月曜日は、
f:id:kurimanjyu:20210313191350j:image

斎藤工(身長184㎝)

イケイケなスーツが似合う~〜。

私は男の人でピアスしてる人は人見知りしてしまうんですが、工なら全然OK。

 

で、火曜日、
f:id:kurimanjyu:20210313191404j:image

スネイプ先生(中の人は185㎝)

ローブが似合う〜〜。

やっぱり私のような人間は、先生に厳しく律してもらわないといけないのでね。

「1週間」とかじゃなく「酒飲むな」と強めに言っていただきました。

あと、なんか物足りなくて何故か「ポッター」を加えた。

関係ないのに巻き添えポッター。

まるでポッターが不良のよう。

 

 

はい。

 

そんな感じで、なんか楽しくなってきたのでこの禁酒対策で頑張れそうです。

 

ちなみにカードは
f:id:kurimanjyu:20210313191357j:image

裏がハガキになってるんで、アル中の友人がいたら即座に送れます。

今のところいません。

 

あと、星野源が好きな姉に

f:id:kurimanjyu:20210313191801j:image

ダイエットバージョンを作ったので今度渡すつもりです。

 

 

とりあえず禁酒頑張ります。

推したちを裏切らないために。

 

f:id:kurimanjyu:20210313201915j:imageインテリアとしても良い気がしてきたな。

 

さようなら。