にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

お酒を飲んでも良い日。

 

雨強〜〜〜〜〜風強〜〜〜〜〜〜

 

でしたね、今日は。

 

一日中、全然雨止まんし(怒)。

 

でもでも、

最高気温19度という暖かさだったから、

全然オッケーだよ!(ローラ風)

 

これで寒かったら、きっと私は

f:id:kurimanjyu:20210321202626j:image

誰彼構わずスピンダッシュで攻撃しまくってました。

※私は大乱闘スマッシュブラザーズでは絶対にソニックを使います。

 

で、今日はなんやかんや用事とかあったせいで、家にいたいのに外に出なければいけなくて超疲れました。

雨全然止まんし(怒)。

 

なので、

自分へのご褒美に

f:id:kurimanjyu:20210321203129j:image

お酒買ったりました。

 

禁酒してたけど、

本格的に禁酒対策をする。 - 栗まんじゅうの日記

1週間ちょっとは飲まなかったし、

 

姉に許可を申請したら、

f:id:kurimanjyu:20210321203547j:image
受理されたから(なぜか父に免じて)。

 

今日は飲んで良い日です。

 

でも、ちゃんと身体のことを考えて

f:id:kurimanjyu:20210321204029j:image

養命酒製造のフルーツとハーブのお酒

ざくろローズヒップ

にしました。

 

このお酒、養命酒製造だから身体に良い気がして結構好きで。

他の味のやつは買ったことあるのですが、このざくろローズヒップは初めて。

 

っつーことで(モヤさま風)

f:id:kurimanjyu:20210321204829j:image 

家にあったありったけのおかず&納豆キムチ、そして酒と一緒に買った「プレッツェル ガーリックバター味(超絶美味しい)」をおつまみに。

 

飲む!

f:id:kurimanjyu:20210321204919j:image

最初はストレート、二杯目からはお湯割りにしました。

 

おいしーーー!!!

 

正直ザクロとローズヒップ感はそんな強くないんですが、その二つのフルーティーさと、ハーブのすっきりした味が混ざって、

おいしっ

て、なる。

 

やはり、お酒はいいね。

 

お酒飲みながら、

f:id:kurimanjyu:20210321210623j:image

ヤンシュヴァンクマイエルの『ALICE』見ました。

今、アマプラで見れることを知って興奮。

しかも英語版じゃなくてチェコ語バージョン。

 

お酒呑みながら見るヤンシュヴァンクマイエルの映画は脳にズカンッときて最高。

 

でも、

f:id:kurimanjyu:20210321211430j:image

酔っている時に見ても、やっぱり白ウサギ全然可愛くないよ。

追いたくないよ。

 

どうすれば可愛く見れるんや、お前。

 

そして、テンション上がって

f:id:kurimanjyu:20210321211119j:image

そこら辺の紙に、絵を描いちゃったよ。

ファンアートだよ。

冒頭のアリスちゃんの睨みが最高なんだよ。

好きすぎると絵に描きたくなるし、酔うと絵を描きたくなる性分だよ。

 

はい。

以上です。

 

これでまた1週間は禁酒です。

頑張る。

 

さようなら。