にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の夕飯と「ちいかわ」が本当に可愛い話。

 

今日の夕飯は、

 

f:id:kurimanjyu:20220129174342j:imageこれ。

 

脳が馬鹿になった人の夕飯。

 

昨日の夜からどうしてもパスタと餃子が食べたくて死にそうでしてね。

でも、外食だと高く付くから、近くのスーパーで冷凍パスタと餃子を買ってきた。

計250円くらい。

 

f:id:kurimanjyu:20220129185458j:imageちゃんと健康を考えてサジーも飲んでますよアピール。

どうでもいいけど、

孤独のグルメ』で、こういう感じの定食を出すお店が出てきそうだなと思いました

井之頭五郎ナポリタンと餃子か〜・・洋と中華の絶妙なコラボ・・・そしてこのボリュームにこのお値段・・・これは試さずにはいられないぞ」)

 

はい。

 

で、話は変わりますが、

 

前に小学校に登校中の姪っ子に道でばったり会ったときに、

めちゃくちゃ可愛い髪留め付けていたので、

 

「何それ!可愛い!」

 

って言ったら、

 

「ちいかわ!!」

 

と叫んで走っていきました。

 

ちいかわ・・・

 

ちいかわ 前髪クリップ(ちいかわ)

ちいかわ 前髪クリップ(ちいかわ)

  • グレイ・パーカー・サービス(Gray Parker Service)
Amazon

確かこの髪留めだった↑

 

何ちいかわって?

 

よく分からないけど姪っ子が好きな「すみっこぐらし」みたいな感じなのかなと思っていたのですが、

色々調べてみると、どうやらTwitterが発祥の漫画作品だということを知った。

アニメ化も決定している。

しかも、子供よりもむしろ大人に人気あるらしい。

 

気になってTwitterにアップされてる漫画を読んでみたけど、

もう、、ね、、

もう、、

 

ちいかわ・・・

 

かわE〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(表現が古い)

 

 

はーーーーん、可愛い〜〜〜〜〜

めちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜

何この世界観。

 

ちいかわをそっと手に乗せて、顔を近づけて、頬っぺたで、フワフワしたちいかわの毛の感触を味わいたい(ただの変態)。

それくらい可愛い。

見た目も小さくてクリクリで可愛いけど、漫画もなんかほのぼのしていてゆるくて、、、

見ていると心が洗われる。

 

f:id:kurimanjyu:20220129185042j:image最近ちいかわのスタンプばかり使っている。

 

なので、最近は仕事帰りにTwitterでちいかわの漫画を見るのが癒しになっています。

 

あ、あと

ちいかわの世界に、

「栗まんじゅうさん」というキャラクターがいることを知り、謎に照れました(本当謎)。

 

f:id:kurimanjyu:20220129185254j:image栗まんじゅうさん。

 

栗まんじゅうさんは、ちいかわたちの先輩的存在らしい。

ウィキペディアでプロフィールをみると、

可愛い見た目に反して中身はおっさんっぽく、お酒が大好きで、二日酔いで苦しんでいるのに迎え酒をする、

とのこと。

 

一気に親近感。

 

栗まんじゅうさん、、、

あんたそんな見た目なのに、、、

(私はゴリラなのに、、)

 

ちいかわ推しでしたが、、、

栗まんじゅうさん推しになりそうな予感です。

 

f:id:kurimanjyu:20220129191025j:imageハチワレもめちゃ可愛い。

 

はい。

以上です。

 

寒いからお風呂入って寝るね〜ッ

(ハチワレ風)

 

では、さようなら。