にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

エイプリルフールだったよね。

 

今朝、

 

f:id:kurimanjyu:20210401192106j:image

キティ妹からの朝っぱらからの嘘LINEで今日エイプリルフールなことを思い出した。

 

f:id:kurimanjyu:20210401193410j:image

意外と早くネタバレするキティ。

 

で、キティ妹に朝から嘘をつかれたことにより、

 

f:id:kurimanjyu:20210401201305j:image

これらの宣伝LINE全てに対し、

 

本当に新パーソナリティーなのか、

本当に焼肉定食・御膳・丼50円引きなのか、

本当にUNIQLO eGift Card 1000円分がもれなく全員にもらえるのか、

本当に4月14日まで無料話増量中なのか、

本当にお買い得アイテム満載なのか、アイシティーとグルじゃないのか。

全てエイプリールフールの噓なんじゃないのか。

 

と疑心暗鬼になってしまいました。

 

 

はい。

 

 

昔はエイプリルフールが好きすぎて、誰彼構わず騙そうとしていたんですが、

大人になってからは騙すのも結構気を遣うし、内容も「この嘘は冗談でもよくないよな」とかいろいろ考えちゃって、結局何も嘘をつかないという選択になっていました。

でも、家族などの血縁者には余裕で嘘つく。色々深く考えずに済むから。

 

で、折角のエイプリールフールなんで血縁者に嘘のLINEでも送るか~と思い立ち、騙されそうな血縁者って誰だろうと考えたら10歳の姪っ子しかいねえなとなり、仕事中だけどLINEした。

 

それがこちら

f:id:kurimanjyu:20210401194453j:image

姪っ子は私と同じでUFOとかを信じるタイプなんでね。

ちなみに画像は「UFO 昼間」で検索したらたまたま出てきた画像。

鍋の蓋みたいなUFO。

もし、この画像が送られてきたら、

今この土手みたいな場所にお前はなんでいるんだよ、仕事中じゃないのかよ。

って普通思いますが、きっと姪っ子はそんなところまで気にしないはず(姪っ子なめ過ぎ)

 

で、しばらくしたら姪っ子氏から返事が(どきどき)

f:id:kurimanjyu:20210401223515j:image

 

 エイプリールフール知ってんだあ

(姪っ子なめ過ぎ)。

 

意外と姪っ子氏、騙されてくれませんでした。

あと

「本物のUFOはもっともやもやしているってお母さん言ってたよ」

と言っておりますが、我が姉は中学生の時にマジでUFOに遭遇したことがあるので、無駄に説得力あります。

まさに経験者は語るといったところでしょうか。

ちなみに私は今の職場で働くようになってから今日が一番忙しい日でした。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210401225142j:image

我が親父「(エイプリルフールは)日本には通用しない」

って言葉、強気でウケる。

そんなこと孫に言ったんか、親父。

なかなか威勢のいい親父だ。

あんたの娘(私)は小学生のときからエイプリルフールに踊らされてるけどな。

 

 

ってな感じで、

姪っ子氏が意外と賢かったせいで、

結果、全然騙すことはできませんでした。

 

でも、人を騙すことはよくないから結果的にはこれでよかったんす、きっと(どの口が)。

 

 

はい。

以上です。

 

ブログ書いたのにアップするの忘れて普通に寝落ちして日付越えちゃったけど、明け方に気付いてちゃんとアップしたし、あげる意思はあったという積極的な姿勢が好評価なのでマイルール的にはセーフです

(私は今、毎日ブログを更新しないと何故か死ぬ、というルールの元生きています)。

 

では、さようなら。