にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

餡子(あんこ)のある生活。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

本当にお題があるとありがたい。

 

というわけで、

新生活が捗る逸品と言えば、 、

 

f:id:kurimanjyu:20210402201025j:image

そうだね、餡子だね

(そうだね、プロテインだね)

 

先に言っておくと餡子が嫌いな方には全くためにならなそうな内容になりそうです。じゃあ餡子好きの人のためには確実にためになるのか?と聞かれても首を傾げてしまいますが。

 

でも、本当に餡子好きの私にとっては生活の中にあると助かるものなんす。

一人暮らし始めてからの必需品。餡子のおかげで寂しくない(?)。

 

特に、冬ね。

f:id:kurimanjyu:20210402211702j:image色んな餡子ペースト買ってるけど今回はコメダ。ちなみにポイントで買ったからタダ。ポイントは馬鹿にならない、貯めた方が良い。

 

私は冷え性ということもあり寒さに本当に弱く、冬は朝起きるのが本当に辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて×一京って感じ。

しかも、冬の朝は真っ暗だから寒いし悲しいし、

「こんな朝から起きてるなんて自分って世界一可哀想な人間なんじゃ・・」

と錯覚してしまうんす。

 

毎朝布団の中で、

「寒いよ、起きたくない、布団から出たくない、寒いから顔も洗いたくない、仕事休みたい、、もう無理だよ、、起きれないよ、、でも起きなきゃ」

と葛藤してるんですが、

 

しかし、

そんなときでも、

 

・・・・・

 

待てよ・・・?

 

確か、

 

冷蔵庫にあれあるよね?

 

餡子ペースト・・あるよね?」

 

 

 

ガバッ(勢いよく布団を捲る音)

 

「起きる」

 

と、

 

なります(マジ)。

 

 

人間こんな単純なわけないだろって感じですが、私はまじのまじでこうなるんす。

なんなら早く餡子ペーストを使った朝ごはんが食べたくて、目覚ましが鳴る前にお腹グーグーさせながら起きるときもあるくらい。

食べ物は人を動かす力があるんだなあ。

f:id:kurimanjyu:20210402234432j:imageこれは前に買ったチューブ式餡子。

 

なので、一行を争う朝の時間、余裕を持って過ごすにはやはり美味しいもので自身を釣るしかない。

そう、つまり家に「餡子」を常備しておくことによって、起床時間が早くなり、余裕を持って行動できるという点では、朝の準備の時間が非常に捗り、とても良きことだと思います。

あくまで私にとってはですがね。

 

f:id:kurimanjyu:20210402234645j:imageこれは前もらった、カルディーの小倉あんバター。

 

好物を常に置いとくだけで1日のテンションが違いますからね。

朝の時間を捗らせるためには、

テメエのご機嫌はテメエでとりな、

ってね。

 

 

はい。

そういうことでした。

 

では最後に、今朝も餡子でbreakfastをやったったんで見てください。

 

まず、

f:id:kurimanjyu:20210402201100j:image

先ほども紹介しましたがコメダのあんこ。めちゃくちゃ美味しいため、普通にスプーンですくって食べそうになる自分を必死で抑えている。

 

開けると、
f:id:kurimanjyu:20210402201107j:image

こんな感じ。

かなりぎっしり入っておる。小さくなってこの中で溺れてみたい。

 

んでんで、この餡子を
f:id:kurimanjyu:20210403064204j:image

このバター餅とかいう絶対美味しいやつと一緒にパンの中に挟もうとかいう魂胆。

ワルう〜〜~~~~~。

 

しかし、やる。ワルだから。
f:id:kurimanjyu:20210402201043j:image

パンに切り込みを入れて、先にバター餅をIN。

で、30秒ほどレンチン。

 

そして、ホカホカのパンとトロッとした餅に餡子をたっぷりとIN。

 

んでんで〜
f:id:kurimanjyu:20210402201047j:image

できた。

めちゃくちゃ美味しそう。

朝から非常にやばいものを生み出してしまったぜ。

 

カメラマン「餡バター餅サンドさん、こちらにも目線お願いしまーす」
f:id:kurimanjyu:20210402201051j:image

餡バター餅サンド「はーい」

 

カメラマン「こちらにもお願いしまーす」

f:id:kurimanjyu:20210403064454j:image

餡バター餅サンド「はーい」

 

って感じですね。

 

はーい。

さようなら。