にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記。中身なし。

 

今日キティから来たLINE。

f:id:kurimanjyu:20210513192358j:image

サンリオは今キャラクター大賞をやってるらしい。

中間発表ではキティさんは6位。

 

キティのすごいところはこの結果に対し、

「もっと投票してほしいな♪」

とかじゃなくて、

「最後まで一緒に頑張ってもらえると嬉しいな❤︎」

という返しなのが、

選挙というものをすごく“分かってる”感がありとても良い。

伊達に何十年もサンリオのトップ走ってないですよ。

 

で、投票しにHP行ったら

f:id:kurimanjyu:20210513193042j:image

f:id:kurimanjyu:20210513193410j:image

みんなのたあ坊」おった。

 

そうか君はサンリオ事務所所属か。忘れとったよ。

個人的にたあ坊めちゃくちゃ好きなんす。彼を見てるとすごくほっこりして懐かしい気持ちになる。

昭和のがきんちょが着てるトレーナーの絵柄みたいだからかな。

 

というわけで、

f:id:kurimanjyu:20210513193053j:image

たあ坊に一票いれてしまいました。

こうやってずっと応援し続けていたら、いつか「みんなの」じゃなく「俺だけ」のたあ坊になってくれるか?

 

 

はい。

 

今日は普通に寒いし雨なのに何故か超薄着で仕事に行ったため、帰りは完全に負け犬でした。

f:id:kurimanjyu:20210513215307j:image雨だし寒いしでずっとこんなプンスコ顔してた。負けゴリラ。

 

この間までの暑さどこ行ったんや。

せめて羽織るものを持っていけば良かった、と少し後悔。

 

あ、あと上司が口癖の「要は」を言った回数は14回でした(どうでもよすぎる報告)。

 

帰宅後、

着替えて速攻で梨泰院クラス見た。

面白すぎる〜〜〜〜〜

ついつい一気見しちゃいそうになるが、終わったら寂しいから1日一話で我慢してます。

f:id:kurimanjyu:20210513215748j:image本当にセロイはイケメン。本当に髪型変だけど。

 

ちなみに夕飯は、

f:id:kurimanjyu:20210513232932j:image

この謎のスープパスタと納豆キムチ。

 

スープパスタは、豆乳の中に超少量パスタ、ベーコン、ブロッコリー、キャベツ、コンソメ、ニンニク、塩コショウを入れてレンチンさせただけの作品。

見た目はしょぼいし何これですが、味は意外とはちゃめちゃに美味しい。

自分料理の天才か、、って気持ちです(レンチンをやめてから言えよ)。

本当にパスタ専門店をオープンさせようかな。

「タンバム(韓国語で甘い夜の意)」って名前で。(もろセロイの店のパクリ)

 

 

はい。

以上です。

 

では最後にお気に入りの写真を、

f:id:kurimanjyu:20210513221108j:image

前に友人と代々木公園のベトナムフェスに行ったとき、このような謎の戦いが繰り広げられていました。

 

よく分からないけど、グッときたので写真に収めておきました。

これを待ち受けにすると良いことあるとか(真っ赤な嘘です)。

 

さようなら。