にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ハロウィンだから囚人のコスプレした。

 

正確には、

ハロウィンだから、

よりも、

姪っ子の誕生日パーティー(姉家族+私だけで行なわれる)があったから、

が正しい。

 

まさかのハロウィンがついで。

 

どんな話の流れでそうなったか本当に忘れたけど、みんなで囚人のコスプレをすることになりました。

本当になんでそうなったか思い出せない。

ボーダーがオシャレだからかな(適当)

 

f:id:kurimanjyu:20221016092651j:image

ダイソーで600円。

大人はこの大きさしかなかった。

自分、身長低いし、超絶短足なのでサイズが心配になり、

念のために前日に着てみました。

 

f:id:kurimanjyu:20221016093051j:image

最近ボクシング始めたんで、ファイティングポーズしてみました。

初心者なんでダサい。

あと、ONE PIECEのインペルダウン編に出てくる脇役感があるなと思いました。

 

パーティー当日、

姉宅に行ったとき、家に入る前にダッシュで服の上から囚人衣装を着て、

さも

この格好でここまできましたよ

みたいな演出をしたら、

姪っ子たちが結構ウケてくれて良かったです。

 

遅れそうになってめちゃくちゃダッシュして汗だくで来たので、

若干、脱獄した囚人っぽさもありました。

 

姉と、真面目な旦那さんも同じ格好していてウケた。

だけど、誕生日の姪っ子1は可愛い警察官のコスプレ、姪っ子2は普段着で。

大人だけ囚人の格好をしている、というのに

メッセージ性があるな、、、と思いました。

社会的ジレンマの隠喩)

 

囚人三人で写真撮りました。

囚人併せ。

 

めちゃくちゃ楽しそうな囚人写真になりましたが、

バックに干している洗濯物ががっつり写っているため、お見せできません。

残念です(誰にとっても全然大丈夫)。

 

f:id:kurimanjyu:20221016095643j:image

普段使いは難しい。

ハロウィンまでにもう一度くらい着る機会があればいいな、と思います。

 

はい。

以上です。

さようなら。