にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

異常にモヤモヤするとき。

 

なんか最近妙にモヤモヤする時期です。

色んなことが気になって無駄に悩んで疲れて、些細なことにイライラして自分の性格の悪さに自己嫌悪になっての繰り返し。

特に仕事帰宅後。

モヤモヤしてボーーッと考えてしまう、しかもそんなに大したことないし、どうにもできない問題なのにずーーーーっと考えちゃう。

昨日も帰宅して夕飯も食べずにソファーの上で夜中の一時半まで、

 

f:id:kurimanjyu:20210525182422j:image

ひたすらこんな顔してた。

本当に結構似てるかも。

 

で、こりゃいかんぞ!と。

まだ火曜なのにこのテンション引きずってしまったら、金曜日には

 

f:id:kurimanjyu:20210525192650p:image

こんな状態になっているな。

(MAD GORILLA〜怒りのデスパンチ〜)

と思い、今日は帰ったら自分がひたすら楽しくなれるようなことをしようと決意。

自分で自分のご機嫌をとる日です。

自分が好きなものしか聴かない、見ない、食べない、考えない、踊らない(?)。

 

つーわけで、仕事帰りから帰宅後もずっと

f:id:kurimanjyu:20210525193201j:image

『リトル・マーメード』のサントラを流してます。リトルマーメードめちゃくちゃ好きな作品なんす〜〜

やはりディズニーの曲を聴くと心洗われるな。幼い頃の純粋な気持ちを思い出します。

ちなみに私が一番好きなこの『キス・ザ・ガール』という曲は、

カニのおっさんがキスを催促する歌です(嘘ではない)。

ちなみに本編では人魚姫にカニのおっさんがキスのレクチャーをします(嘘ではない)。

 

これ聴きながら、夕飯作た。

今日の献立は、

f:id:kurimanjyu:20210525214659j:image

納豆パスタ+キムチ+トマトジュース

今のところ一番好きな食べ物たち。

今日は糖質とか気にすんなよ、自分。

 

食べながら、

f:id:kurimanjyu:20210525221803j:image

梨泰院クラス見た。

面白すぎてついに最後まで見てしまったーーーーー!!!!!

もーーーラストまでの流れが本当に感動で超泣いた。

最高すぎて「超面白れええーーーーーーー‼︎‼︎」ってベランダから叫びました(ベランダないです)。

でも、見終わって寂しい。

記憶なくしてもう一度見たい。

 

で、夕飯食べた後は、

f:id:kurimanjyu:20210525221847j:image

お待ちかねのアイスタイム!

今日は絶対アイス食べると決めていたんす。

MOWのバタークッキー&クリームチーズとかいう絶対美味しいやつ買った。てかMOW買ったの初めてや。

初めてなのに変わり種を食べるという大胆さが私の売りですね(?)

 

で、気になる中身は、

f:id:kurimanjyu:20210525222030j:image

こんな感じ。

予想外な見た目してた。

クリームチーズが思ったより濃厚&クッキーのザクザク感が超マッチしてて美味しかったす。

また買おう〜。

 

ソファーの上でアイス食べながら梨泰院クラス見るという行為、最高すぎました。

だいぶ自分の機嫌が戻ってきたので今日は良い眠りにつけそうです。

f:id:kurimanjyu:20210525224125j:image

今日はこういうのに頼らず寝れるはず

(でもこういうの聴くと本当に寝れるから音楽の力すげい!ってなる)。

 

ちなみに、明日は朝早く起きてパンケーキ作ります。

楽しみ!

 

はい。

相変わらず全体的に統一感のないブログでした。

では、さようなら。

おやすみなさい。