にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

腕を失ったと思った朝

 

今朝、目が覚めて、寝た体制のまま携帯を取ろうとしたら、

 

左腕を失ったことに気づいた。

 

正確には、

失った、っていうか、

動かないっていうか、

自分の身体にまだくっついているのは分かるんだけど、

機能しない、

感覚がない、

全く別なものが自分の腕に付いているような感じ。

重い、、

ただただ重りが左に付いてるだけ。

 

嫌だ。

 

恐る恐る、右手で左手を触ってみるけど、

触られている感覚が全くない・・・

 

やばい・・・

これ私、、、絶対に、、

 

寝ている間に左手を腐らせた

or

ベッドのなんかに挟まったせいで折れた

or

よく分からないが左手の機能が終わった

 

のどれかだ。

 

やばい、怖い、、、

どうしよう、、、

 

私の性格や日頃の行いが悪いせいでバチが合ったったんだ・・・

嫌だ、もっと左手を使っていろんな事したかったのに(何を?)。

悲しいよ、、、

と、目も開けずに号泣(目を開けて確認するのが怖い)

 

泣いて落ち着いたところで、

思い出した。

 

いや、待てよ、

この現象、前にもあった。

あれだ、

 

セルフ腕枕

 

のせいだ。

 

セルフ腕枕とは?・・・自分の頭の下に腕や手を敷いて寝ること。

 

はーーーやられたーーーー

 

セルフ腕枕現象による圧迫で腕の感覚を失ったことに気付いた私は、

とりあえず左手を下向きにして、血を流してあげる。

すると、

面白いくらいドクドクドクと血が指先に向かって流れていくのが分かる。

こっわ。

 

しばらくしたら左手が暖かくなり感覚が戻ってきた(寝ながら笑顔)。

 

おかえり、私の左手

いつも照れ臭くて言えないけど・・

感謝・・してますっ!

大好きだよ!

 

はい。

 

この現象を私は、年に2、3回やってしまうんですが、

毎回、新鮮な気持ちで絶望して泣いている。

寝起きで頭が回らないのもあって、完全に腕を失った気になってる。

 

それで思ったんだが、

世のカップルは腕枕して寝ることが多いと思うんですが、

毎回メンズの方々は腕を失った感覚に陥ってるのかな?

それともメンズはそんなに腕の感覚を失わないのかな。

 

もし、前者だとしたら、

愛の力ってすごいなと思いました。

だって、

目覚めて腕を失った感覚の絶望感と気持ち悪さってすごく嫌なのに、

それも厭わない。

彼女への愛を優先させる。

 

Love is great.

 

ってことですね。

 

はい。

 

あ、それだけです。

 

 

せっかくなので最後に最近ハマっているお菓子を紹介。

 

少しでかめの小枝って感じです。

 

ファミマに売ってます。

では、さようなら。