にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

特別凹んでいるのでキッサカバに慰めてもらう。

 

おつです。

 

f:id:kurimanjyu:20230407175020j:image

プロントのキッサカバなう。

 

私は基本的にいつもテンション低いし、常に悩みを抱えているのですが、

今日は特に凹んでいるので、プロントのキッサカバきました。

 

f:id:kurimanjyu:20230407175938j:image

プロントのキッサカバで白ワインとうずらの卵を食べることが、

私にとってセラピーなのです。

 

今日は、

仕事で少し嫌なことがありまして。

と言っても大きなミスをしたとかではなく、普通に大したことない出来事なんです。

職場の仕事をしない人にすごくイライラしてしまって。

その人は根は悪い人ではないのに。

そんな人にイライラしてしまう自分が嫌で。

自分自身、大した人間じゃない癖に偉そうに。

1人で馬鹿みたいにイライラして。

すごく嫌で。

人にイライラしてしまうそんな自分が嫌だ、と偽善者ぶっている自分も嫌で。

嫌ならイライラするのを止めろよという話で。

自分の仕事だけに集中しろよと何度も思っても、その人への苛立ちが止まらなくて。

 

なんだか、そんな自分に対してガッカリしてしまい、モヤモヤが取れないため、

救いを求めてキッサカバに来ました

(なんか重い)。

 

私は小さい人間だ、本当に。

何もない癖に利己主義な、

しょうもない人間だ。

 

と、悲しい気持ちでいっぱいです。

 

でも、

そんな人間にも、

 

f:id:kurimanjyu:20230407181754j:image

キッサカバは優しい。

 

そして美味しい。

ワインも食事も美味しい。

 

そして、お一人様の女性客も多く、みんな生のジョッキを頼みまくっていてとても良い。

もう女性客みんなで一緒に飲みたい。

愚痴を語り合いたい。

 

白ワインをちびちび飲んでいたら、

良い感じに酔いが周り、気分がふわふわしてきて、

 

別に自分は悪くない。真面目に仕事をしているし、とても偉い。だから周りの人のことを気にするな。とにかく誰に対しても誠実に対応しろ、それだけでいいんや。

 

と、私の中の慰め要因が呟いてきてくれました。

とても「嬉」です。

 

そうだね、

とにかく仕事や人に対して誠実に真面目に対応しよう。

とりあえずそれだけで良い。

 

と、自分の内なる部分で謎の会話をし、

気分が軽くなりました。

 

ありがたい。

 

適度なアルコールは本当に偉大です。

 

はい。

 

そんな感じで、

気分が晴れてきたので、

また頑張れそうです。

 

サンキュ!

キッサカバ!

ラブ!

 

気分が上がってきたので、

とりあえず帰って寝ます。

お疲れ様です、さようなら。