にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

舌を上顎に付ける生活を続けて1週間経過。

 

タイトルの通り。

 

インスタかTwitterで流れてきた動画で田中みな実ちんが、

 

「舌の位置が重要」

「舌が上がっていると顔が引き締まる」

 

と言っていたのを見て分かりやすく影響された私は、

1週間前から舌を上顎に付けて生活するように心がけています。

 

みな実ちんが言うなら間違いない。

 

舌が上がっているとそれだけで顔の筋肉を使っているから小顔効果もあるし、

イビキ対策にもなるということで良い事づくし。

 

というわけで、

 

f:id:kurimanjyu:20230603095406j:image

ペロンチョ

 

(キモすぎる絵)

 

舌先だけでなく舌全体を上顎にぴったり付けなきゃいけないらしく、

最初は付け方がよく分からなくて苦戦しました。

めっちゃ睡液が出てきて苦しいし。

 

けど、何度も繰り返すうちに、

 

f:id:kurimanjyu:20230603095924j:image

徐々にコツをつかんできました。

 

舌を吸盤で上顎にくっつけるみたいなイメージでやると

上手くいくことに気付いた。

 

ただ、舌を上顎に付けている時に話しかけられると、

毎回、

 

ちゅばっっ

コッッッツ♪

(舌吸盤が外れた時の音と、舌を鳴らした時のあのいい音)

 

という音を鳴らしてから喋る感じになっていたので、

少し恥ずかしかったです。

 

まだ慣れていない3日間くらいは

「舌は上顎、舌は上顎」

と、かなり意識していないとダメだったけど、

4日目くらいから意識しないでも上顎に舌がいるようになり、

人間の適応能力ってすごいなと思いました。

 

f:id:kurimanjyu:20230603102321j:image

正面図。

(口開けた自分を正面から見てすごくキモかった)

 

舌が上顎についている状態を正面から口開けて見たら、

舌小帯が上に引っ張られるようにピーンと伸びていたよ。

あまりに舌小帯ピーンってしてるから切れないか心配になったよ。

大丈夫?無理してない?って思ったよ。

 

はい。

 

まあ、そんな生活を続けて一週間経ちましたが、

 

明らかにフェイスラインが前よりもはっきりしてきている

 

という嬉しい結果報告を受けました(いきなり他人事)

 

顔も引き締まった気がするし(特に口周りや顎あたり)、朝の浮腫みが少なくなった気がする。

あと、これは舌上げ関係あるか分からないけど、何故か前よりも口角がキュッとなりました。

嬉しいね。

ずっと舌が下がりで生きてきたせいで年々顔が垂れていっていたのでね。

 

はい。

なんかとても良き習慣だと思いますので、

このまま死ぬまで継続していこうと思います。

 

ちゃんと継続&覚えていたら一か月後くらいにまた結果報告をします。

では、さようなら。