にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

闇ピクニック

 

お疲れ様です。

先日、友人たちと3人で闇ピクニックしたのでそのこと書きます。

 

闇ピクニックとは・・・我々が勝手にそう呼んでるだけ。誰が何の料理を持ってくるか全く相談しない。料理が被る可能性のあるピクニックのこと。「あの人はこれを持ってくるだろう」とメンバーのそれぞれ性質から何が被りそうか予測し、作るものを考えるという心理戦のピクニック。お互いへの理解力と先読みする力が試される。ビジネスにも役立つ。

 

実は去年も同じメンバーでしたんですが、

去年のピクニックは、

 

f:id:kurimanjyu:20230530093617j:image

見事に料理が被らず。

 

しかも全体的にバランスも色合いも良くて。

「私たちすごくない!?」

って謎に自画自賛しまくったのを覚えています。

 

というわけで、今年も何も相談せず

新宿御苑でピクニックをしよう!

という連絡のみで全員集合。

 

結果、

 

f:id:kurimanjyu:20230530093943j:image

被らず。

 

すごーーーーーーい

私たちすごーーーーーい

(何回も言った言葉)

 

今回も野菜と揚げ物が偏りすぎない、

バランスの良い食事となりました。

 

特にすごかったのが、

去年、主食系を持ってきた私(おにぎり)と友人A(サンドイッチ)は、

「主食が沢山あるとお腹いっぱいになっちゃうから今年は辞めよう。誰かが持ってくるだろう」

という気持ちで、

今年は主食を持ってこなかったのですが、

結果、友人Bがおにぎりを持ってきてくれたので、

それって「奇跡」 !?

ありがとうや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど

せめて言わせて「幸せです」と

って感じでした。

 

f:id:kurimanjyu:20230530101446j:image

一品一品をカードゲームかよって感じで出していくんですが、出す度に

「これ何!?めっちゃ美味しそう!」

と盛り上がるので、

食べるまでにかなり時間かかりました。

でも、すんごい楽しかったよ。

あと、どうでもいいけど新宿御苑はめっちゃチューしてるカップル多かった。

開放的だね。

 

闇ピクニックを楽しんだ後は、

 

f:id:kurimanjyu:20230530101644j:image

カフェでお茶をして帰りました。

 

私以上に視力が壊滅的な2人は、

ゾンビだらけの世界になったときコンタクトをつけてる暇はないから人類は眼鏡の取り合いになる

というよく分からないことを言っていました。

そうなんですか?

 

はい。

そんな感じで、

闇ピクニックオススメです。

また来年に期待。

 

それだけ。

では、お疲れ様です。

さようなら。