にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

恥ずかしいことがあると饒舌になる。

 

先週、仕事で恥ずかしいことあって。

と言ってもミスとかではなく、軽い勘違い発言なんですけど。

全然大したことない事ではないんですけど。

誰ももう気にしてないし、誰も覚えていないくらいのことなんですが、

 

私的にはめ~~~~~~~~っちゃ恥ずかしくて。

 

その時よりも、後々そのことを思い出してからが、

め~~~~~~~~~~~~っちゃ恥ずかしくて。

 

穴があったら入りたい。

なんなら穴を掘りまくって、そのままブラジルに行きたいくらい。

そこで陽気なブラジル人に慰めてもらい、一緒に酒を飲み、サンバを踊りたい。

 

何もかもを忘れさせてくれよ!なあ兄弟!

 

って感じで。

 

その恥ずかしい事件は会議室で起こったのですが、

会議終わって自分の部署に戻り、

 

今までにないくらいすごく上司に話しかけてしまった。

 

普段こんなに話しかけないのに、

永遠に話しかけていた。

仕事の話からどうでもいい世間話まで、

とにかくすごく話しかけてしまった。

 

だって話してないと

自分の恥ずかしい発言が勝手に脳内でリプレイされるから。

 

話続けないといけない。

気を紛らわせないといけない。

話してないと死ぬ。

 

その後、

廊下で違う部署の知り合いの人に会った時も、

めちゃくちゃ話しかけてしまった。

普段は挨拶と軽い雑談で終わるのに。

すんごい話しかけた。

今日すごい話しかけてくるじゃんって絶対思われた。

 

わかってるのに口が止まらねえ。

 

だって口が止まったら頭の中でリプレイが止まらねえから。

 

その後も、会う人会う人、必要以上に話しかけてしまった。

こんなことしてたら、余計に後悔が上乗せしていくだけだぞ!って、

わかっているのに、

止まらないんだ、口がよ。

 

余計恥ずかしくなるだけなのに・・・。

本当、、、馬鹿、、自分。

 

そんな感じで仕事の時は、

人と話したり仕事に集中することで、気が多少紛れましたが、

帰りの電車から帰宅して寝るまでずっと1人なんで、

恥ずかしい事件が地獄のように脳内リプレイされていました。

愧死するんじゃないかレベル。

 

f:id:kurimanjyu:20230628194757j:image

帰宅後、5分くらいこのポーズで叫んでた。

 

恥ずかしい時に誰彼構わず話しかけ、

饒舌になってしまうのは私だけなのでしょうか?

 

人類の大半、私と同じ気持ちだと思ってたけど、

違うのかもしれん。

意外とみんな、

どんなに恥ずかしいことがあっても誰にも話さず、

自分の中だけで留めておいてるのかもしれん。

 

すごいなあ。

僕にはとてもできない(魔法陣グルグル)。

 

 

はい。

 

ちなみに、先週の帰宅後は、

映画「ブリジットジョーンズの日記」を見ました。

 

何故なら、主役のブリジットは私以上に仕事で恥ずかしいことをやらかしているのに、

あんまり気にしてないから。

 

むしろ何故か強気。

 

励まされるう〜。

 

もっと気持ち強く生きようと思った今日この頃でした。

恥ずかしくない!そんなに周りはお前のことを気にしてない!

 

はい。

 

考えすぎの自意識過剰で嫌になっちゃうね。

それだけです。

では、

お疲れ様です〜