にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

映画館で観れなかったから家で映画見まくった日。

 

こんにちは。

今日は用事を済ませた後、

ひっさびさに映画館で映画を見ようと思っていました

 

が、

 

見たかった映画の上映が5時間も先だったので、

断念(ちゃんと調べて行こう)

 

久々の映画館で映画を見ることにウキウキしていたので、

結構凹んだ。

完全に自業自得ですけどね。

 

ちなみに見たかった映画は「ミーガン」。

また今度予定が合う時に見にいこう。

 

でも、せっかく映画館に来たので近日公開の映画をチェック。

 

f:id:kurimanjyu:20230611184610j:image

これもめっちゃ見たい映画。

「プー あくまのくまさん」

私がトンチキホラーを好むからか、

定期的に変なホラー映画情報を知らせてくれる友人が教えてくれた映画。

(ちなみに友人はホラー映画が苦手。いつもすまん)

これは絶対に見る。

公開が楽しみ。

 

 

で、家に帰宅して、

しこたま好きな映画を見た。

4作品も見た。

せっかくなのでご紹介。

 

ブリジット・ジョーンズの日記

f:id:kurimanjyu:20230611195038j:image

好きすぎる。

めちゃくちゃ好きすぎて一年に何度も見てしまう映画。

ときめき、ギャグ、適度な下ネタ。

好きすぎる。

最高。

 

②シンデレラ・ストーリー

f:id:kurimanjyu:20230611195047j:image

中学校の時から大好きなTHE 王道ラブストーリー。

王道すぎて逆に清々しいくらい王道。

恥ずかしくなるくらい王道。

主役のヒラリーダフが超絶可愛い。

昔、同じくこの映画好きな幼馴染と何故かキャストのオーディオコメンタリー付きで何度も見た。

 

③13 ラブ 30

f:id:kurimanjyu:20230611195055j:image

映画好き幼馴染に薦められて最近ようやく見た映画。

(映画好き幼馴染は変なホラー映画情報を教えてくれる人と同一致人物です)

すごく元気が出る。

思っていた以上にめちゃめちゃ良い映画だった。

何歳になっても純粋な気持ちを忘れたくないって思える作品。

 

④食べて祈って恋をして

f:id:kurimanjyu:20230611195108j:image

好き嫌い分かれるだろうけど、私はこの映画かなり好き。

これを見るといつも旅に出たくなる。

自分のことを誰も知らない場所に行きたくなる。

特に主人公がイタリアに滞在する時の話が、

めっちゃ孤独のグルメ感があって良きです。

パスタ、ピザ、ジェラートが美味しそうすぎて

(しかも、ジュリアロバーツが井の頭五郎ばりに美味しそうに食べるんす)、

サイゼに走りたくなる。

 

はい。

以上、4作品でした。

 

ホラーを見たかった気持ちに反し、

めっちゃ女子感のある映画ばかり見てしまった。

逆にね、ってやつですね(?)。

 

てか、映画のチョイスが

THE アラサー女子

って感じで、

とても良いなと自分で思いました。

「シンデレラストーリー」だけはどちゃくそティーン映画だけども。

 

映画をこんなにいっぱい久々に見て、

充実感が半端ないす。

やっぱり映画はいい。

自分では体験できない世界を、体感させてくれる。

良き。

 

もっと映画をたくさん見ていこうと、

思った今日この頃でした。

 

以上。

 

あ、

「プー あくまのくまさん」を見たら、

感想を書きますね。

 

はい。

では、

 

f:id:kurimanjyu:20230611203703j:image

 

さようなら。