にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

朝コーヒーで気合いを入れる。

今週のお題「マイルーティン」

 

寒くなってきた朝の習慣、

 

f:id:kurimanjyu:20221007094805j:image

朝、ファミマでホットコーヒーを買って最寄駅まで歩く(約10分)の季節がやってまいりました。

(ネイルが剥げてるのは百年前から知ってます)

 

寒い中で飲む温かいコーヒーはいつもの倍、美味しく感じる。

寒くなってきた時期の一番の楽しみかも。

これができると1日のスタートがすごく良い。

逆にできないとめちゃめちゃ凹むし、今日は最悪な日だ、終わった、って思う。

占いで最下位になった時のような気分になる、

ので、

絶対に朝コーヒー徒歩の時間を確保するため、超早起きをするようにしている。

寝坊しないし、朝の時間に余裕持てるから、

中々良い習慣だと思ふ。

 

この習慣のおかげで

朝、起きて準備してご飯食べて歯磨きして大便をして、

家出るまでの間、一時間くらいの余裕ができている。

 

朝の余裕はとても良い。

 

夜は仕事疲れのせいで、時間があっても何もできず寝てしまうことが多いけど、

朝だとスッキリしているからたくさんのことができる。

 

だから、私はその時間を使って、

YouTubeでホラーゲーム実況&心霊スポット巡りを見ている。

 

夜だと怖くてお風呂入れなくなってしまうから、

朝の早いうちに見ておく。

早朝だと何故なのかわからないけど、夜まで怖さを引きずらない。

清々しい気持ちで見ることができる。

(清々しい気持ちで見るものではない)

 

ので、

ホラー系見るとお風呂や寝る時に引きずってしまうタイプの方は、

早朝に見ることをオススメします。

 

はい。

 

 

その時間を使ってもっとやるべきことが絶対ある、

 

っていうのは分かっているけど、

ちょっと今仕事が忙しい時期なので、

許してください(誰に対して言い訳を)。

ホラーを見て現実逃避したい時期なんす

もう少し仕事が落ち着いたら、その時間を

朝勉強、読書、ヨガなどに使いたいと思っています。

 

仕事頑張るわ、あちし

(突如、ボン・クレー口調)

 

はい。

さようなら。