にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メジェド様にハマった。

 

メジェド様を知ってますか?

 

f:id:kurimanjyu:20230301202218j:image 

こういう方です

iPhoneで描いた。iPhoneで描きやすいお方です)。

 

f:id:kurimanjyu:20230301201351j:image

こういう方です。

 

エジプトの神様でして、

日本ではかなり有名で人気。

むしろエジプトでは認知度低いらしい。

 

お恥ずかしい話ですが、

私はメジェド様のことを最近知りました。

そして、、

 

完全に心を奪われました。 

 

f:id:kurimanjyu:20230301203056j:image 

この無機質な目や、下からニョキって出てる足。

シュールでキュートで異端な存在の神様。

超良き。

 

メジェド様のことがもっと知りたくて、ネットで色々調べたんですが、

元々の情報が少なすぎて、

どんな立ち位置のお方なのかよくわからない。

実際本当に神様などうかもよくわからない。

 

かなり謎の存在、それがメジェド様。

 

今のところ調べて分かった情報は、

 

 

●「死者の書古代エジプトで死者と共に埋葬される葬祭文書)に少し登場する。

●冥府の王・オシリスの屋敷に住んでる。

●目に見える存在ではない。

●目から光を出して攻撃する。

●「メジェド」は「打ち倒す者」という意味を持つ

 

以上。

 

情報少ない。

 

他に色々と憶測はあるみたいだけど、

事実としてある情報は今のところはこれのみっぽい。

これだけの情報でよく人気出たな。

 

だが、そのミステリアスなとこがまた良い〜〜〜〜

 

だからモテるんですね(?)

メジェド様は。

 

好きな人のことはもっと知りたくなりますよね。

私もそうです。

 

というわけで、

メジェド様のことをもっと知るため、

 

f:id:kurimanjyu:20230301201545j:image

図書館でめっちゃエジプト関連借りてきた。

 

夜、これらを読むのがここ数週間の日課です。

なので必然的に、

 

エジプトの歴史、死生観、神々に超詳しくなりつつあります。

 

知れば知るほどエジプトって楽しい。

今、めっちゃピラミッドに行きたいです。

完全に楽しめる自信ある。

 

メジェド様にハマり、

エジプトにハマっている今日この頃。

 

はい。

 

で、

もし、

 

メジェド様の情報を知ってる方がいらしたら、

些細なことでも良いから教えてください。

 

好きな食べ物や、好みのタイプ、休みの日は何をしていることが多いのか、

など、

何でも良いので。

是非、どしどしご応募ください(ラジオ番組?)

 

はい、

では、

 

𓋴𓄿𓇌𓍯𓅱𓈖𓄿𓂋𓄿

ヒエログリフで「さようなら」を変換した。見れるか知らんけど)