にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

有給取ったけど家に篭る。

 

今日は突発的な有給。

 

ずっと行きたかった博物館とカフェに行こうかと思ったけど、

昨日からテンションが上がらずモヤモヤしているため、

本当にやりたいことは気分が良い時にやったほうが絶対にいいなと思い、

一日家に籠ることにした。

 

家に籠るぞ!と決めるともう一歩も外に出たくないけど、

家に食料がないから、

重い腰をあげて近くのファミマ(徒歩5分)へ。

 

 

f:id:kurimanjyu:20230306124201j:image

じゃん。

 

ずっと気になっていた甘いパンを買ってきた。

 

 

f:id:kurimanjyu:20230306124234j:image

今日は贅沢してプレミアなコーヒーにしてみた(140円)。

 

パンの割引券とか、ファミマポイントとかを駆使したので、

コーヒー、パン、お菓子全部で250円くらいで済んだ。

節約中だから今日は絶対にこれ以上は使わないぞ。

 


f:id:kurimanjyu:20230306124238j:image

パンたちはフライパンで軽く焼く。


f:id:kurimanjyu:20230306124244j:image

超美味しそう。

食す。

 

軽く焼いて良かった。

やっぱりパンは少し暖かいほうが美味しいね。

 

これらを食しながら、

最近ハマっている、


f:id:kurimanjyu:20230306124251j:image

エジプト関連の本を読み進めていく。

エジプトは本当に面白い。

神々の話がぶっ飛んでいる。

 

これを読みながら、


f:id:kurimanjyu:20230306124248j:image

狩野英孝のゲーム実況YouTubeも見る。


f:id:kurimanjyu:20230306124241j:image

狩野英孝は本当に面白い。

一つ一つの言動、行動が天才的に面白い。

ずっと声出しながら笑ってしまう。

こんなに私を笑顔にさせてくれる存在はEIKOしかいない。

 

好きなものを食べて見て読んで。

幸せ。

有給取ると、折角だから何かしなきゃ、何処か行かなきゃ、

って思いがちだけど、

こうやってゆっくりと家に籠るのもアリだなと感じます。

 

あと単純に、

他の人が働いている中で、家でダラダラしているというシチュエーションがとても良い。

 

あ〜〜今、みんな働いてるんだな〜〜〜

私はYouTube見ながらお菓子食べてますけど(笑)

 

って感じです。

 

はい。

最低です、私は。

 

本当にお疲れ様です。

さようなら。