にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ブログ始めました


初めまして。現在、ワーキングホリデーでメルボルンに来ているアラサー女子の栗まんじゅうです。


ブログを始めたのは、やっとこさメルボルンの生活にも慣れて1人でおしゃカフェに入れるほどの余裕が出てきたことが一つ。そして何より残るワーホリ生活があと4ヶ月ほどしかないという事実に最近気付き、とてつもない焦りを感じたことが大きな理由です。 


せっかく幼い頃から憧れてきた海外での生活をしているのだから、何かここで爪痕を残さなければいけないと思い、とりあえず日記みたいな感じでブログを更新していきたいと思います。


ブログをやるぞ!と思い立ち、名前は何にしようか考えている最中、家主が栗まんじゅうをくれたんですけど、久々の栗まんじゅうか本当にとてつもなく美味しかったので名前にしてしまいました。なんかその勢いでまんじゅうを握りしめフリンダース駅までトラム(家から駅まで25分くらいかかる)で向かい、夜の美しいフリンダース駅をバックに栗まんじゅうの写真も撮ってきました。↓



f:id:kurimanjyu:20190305082635j:plainf:id:kurimanjyu:20190305082716j:plainf:id:kurimanjyu:20190305082727j:plain

(あっ!トラム・・!!)



テンションが上がっていたとはいえ、沢山の人々が行き交う駅前で自撮りならまだしも、栗まんじゅうを撮るという正気の沙汰ではない行為。私の中にまだ恥じらいが残っていたらしく、3枚だけ撮って退散してきました(しかも3枚全部まんじゅうブレてるし、最後の写真に至ってはトラム通っちゃった)

ちなみにまんじゅうは帰路食べました。すごく美味しかった

家主から貰ったまんじゅうはまだいくつかあるので、今度は友達についてきてもらい再チャレンジしたいと思います。

そんな感じで(?)毎日・・は多分無理ですが、週3くらいのペースで更新していくのが今のところの目標です。

世界一住みやすい都市と言われるメルボルンの魅力、そこでの本当に目も開けていられないくらいしょうもない私の日常を綴っていきますのでよろしくお願いします。