にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メルボルンからのお土産を紹介するよ!

こんにちは。

帰ってきてから全力で日本を楽しんでます。

日本楽しいし美味しいし最強。

f:id:kurimanjyu:20190601155626j:image

家の中ではこれを着てオーストラリア帰りをアピールしてるよ。

 

f:id:kurimanjyu:20190601155618j:image

白の王『ここが日本か』 白うさぎ『暖かいですね』

 

『ホールニューワールド』を歌いながら、スーツケースの中身をご機嫌に整理していました。しかしふと視線を感じ顔を上げると

f:id:kurimanjyu:20190602105002j:image
f:id:kurimanjyu:20190602104957j:image

誰やお前。

 

 

近所の知らない猫にずっと見られてました。

 

人間だったら完全にアウトなので、猫で良かったなお前と思いました。

 

 

はい。

 

そして今回は姉へのメルボルン土産を紹介していきたいと思います。なぜ姉限定かと言うと、わたしのお土産チョイスが彼女に絶賛されたからです(調子に乗ってるよ)。

 

じゃあ行きますよ。

まずトップバッターは〜〜

f:id:kurimanjyu:20190602112353j:image

メルボルンのスーパーで買ったお菓子たち。

超定番のティムタムから始まり、如何にもオーストラリアっぽい動物の絵がキュートなチョコレート、そして如何にも体に悪そうなグミです。

ちなみにティムタムはわたしはdouble coatとwhiteが一番美味しいと思ってるよ!

f:id:kurimanjyu:20190602085918j:image

名前からしてワルな感じな身体に悪そうなグミ。しかし意外と味は甘すぎないし、食感が程よくて(硬すぎず柔らかすぎず絶妙)結構好きです。味も美味しい。 

お菓子系はハーフプライスの時を狙って購入したので全部で10ドルもしなかったよ!

 

そしてそしてお次は

f:id:kurimanjyu:20190602090823j:image

COTTON ONで買ったトートバッグ!

姉とわたしはこういうトートバッグが大好きな人種なので購入しました。

なんとセールで5枚で10ドル(800円ちょいくらいか?)だったので超お得。いろいろな種類があったので(全部超可愛い)すごく迷ったけど、なんとか厳選しました。

 

※懺悔するとこの写真の手前にあるwomanって書いてるバックは急にあげるのが惜しくなり、代わりにこの写真にはないけど灰色のをあげました(クズ行為失礼)。

 

はい!どんどんいきますよ、お次は〜〜

f:id:kurimanjyu:20190602112413j:image

ドドン!CD付きのディズニーの本!!

これは姉の2人の娘へのお土産です。

これはなんと3つで10ドルという超破格だったので購入。つまり一つ240円くらい。すごくない?CDも付いてて中の絵も超可愛いんですよ。これは買うでしょ!

メルボルンっ子御用達(?)のお店QVに売ってたよ。

 

そして姪っ子へのお土産2

f:id:kurimanjyu:20190602114958j:image

私が個人的に好きなハンプティーダンプティーの絵本。内容は短くて分かりやすいし、持ち運びやすく上に穴が空いているのがいいですね。どこに持ち運ぶのかはよく分かりませんが。

 

続く、姪っ子へのお土産3

f:id:kurimanjyu:20190602110921j:image

アラジン(姪っ子にも自分の流行りを押し付けるタイプだよ)の『SUPER Sticker Adventures』とかいう塗り絵とかシール、迷路、クイズ、間違い探しなどが楽しめる本。 

こういうの本って言わないか、なんて言うんだろう?分からん。まあ、本で行きましょう。

f:id:kurimanjyu:20190602112707j:image

シールがたくさん付いててワクワク!子供ってこういうの好きだよね!私も好き!

 

これもQVで一つ4ドルで購入。英語だからどうだろうと思ったけど姪っ子2人がすごく楽しんでくれたので嬉しかったです。

f:id:kurimanjyu:20190602115215j:image

必死でシールを貼る姪っ子。

 

あと、アラジンを描いてみよう!みたいなページがあって

f:id:kurimanjyu:20190602112822j:image

恐らく左を見ながら引かれているグリッド線を参考にして描くと上手く描けるんでしょうね。

 

姪っ子2人が左の見本を見ながら一生懸命真似して描いてましたので、2人の作品をご紹介します。

 

姪っ子①

f:id:kurimanjyu:20190602113215j:image

お前、左の絵全く見てないだろ。

左を見ながら描いてたような気がしたんですが、全然見てないのが分かりますね。なんならアラジンじゃなくてジャスミン描いてますね。

 

姪っ子②

f:id:kurimanjyu:20190602113459j:image

「ボォク、アラジィン。お饅頭が食べたいなあ」

アラジンのそっくりさん、食いしん坊だけど気がいい奴って感じですね。でも結構上手いよね。

母、姉、私の笑いを掻っ攫ったので優勝です。

 

 

 

姉へのお土産は以上です。
姉と母がめちゃくちゃ絶賛してくれて、もうお土産マスターみたいに扱われたので調子に乗ってます。しばらくは日本で調子に乗って過ごそうと思います。

 

おしまい!!