にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

日常で使えるアラジン用語

こんにちは。

栗まんじゅうです。

昨夜の金曜ロードショーはアラジンでしたね。

f:id:kurimanjyu:20190615120607j:imageめちゃくちゃ使い回してる画像。実写アラジンもよろしくな。

 

どうでもいいですが、最近夜に夕飯を食べながら母と米津玄師の『lemon』を流して歌うのにハマっています。めちゃくちゃ今更だけどすごい良い曲。

 2人でハモったりハモられたり歌詞のわからんところは誤魔化したりしながら何度も歌っているんですが(栗まんじゅうfeat.Mother)

母がサビに入るまでに度々ある「ウェッ」の存在に気付いてしまい「なんかいる、なんかいる!」ってうるさいです。

挙げ句の果てには「ウェッ」の部分をめっちゃ強調して言ってくるので腹立ちます(本当にやめろ)。

でもそんなくだらないことに豚みたいに鼻が鳴っちゃうほど爆笑する自分に一番腹が立っている今日この頃です。

 

はい。

 

昨夜の金曜ロードショーはアラジンでしたね(話を蒸し返す)。

めちゃくちゃ楽しくなかったですか!?

子供の時ももちろん楽しく見てたんですが、大人になると100倍楽しく感じました。

ギャグが全部本当にウケた。一人で物凄く爆笑してました(母は寝てました)。

 

てかアラジンはジーニーのおかげでディズニーの中でもかなりギャグセン高いんですよ。なんか稲中行け!稲中卓球部)かな?ってくらい面白い。

そのおかげで私はアラジンの台詞をかなり覚えていまして、よく姉との会話の中でアラジンの台詞を言い合うんですが(姉も覚えてる)、結構日常で使えるので、私がよく使ってる台詞をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

ちなみにこんなことする意味は特にないです。

 

 

4位「だけどおうちが狭いの」by ジーニー

ジーニーが自分はすごいパワーを持ってるけども、ランプに囚われている存在ということを説明するときに言っていたやつ。

これ私と姉すごく言うんですけど、いつ使っているのかと聞かれると上手く説明できない。じゃあランキングに入れるなという感じですね。

ただ可愛く小さな声で早く言うとさらにジーニーらしくなります。それだけは確かです。

 

3位「僕を信じろ」by アラジン

ご存知、アラジンがジャスミンに言う台詞ですね。キャーーってなっちゃうやつ。これは疑われたときに使うといいですね。手を差し伸べると更に高ポイント。

メルボルンで二回目に実写アラジン観に行ったときアラジンがジャスミンに「Do you trust me?」って言った瞬間、後ろの席のやつが「Yes!Yes!Yes!!」ってジャスミンより先に答えてて、うるせ〜〜〜ってなったけど、映画館のみんなでウケちゃいました。

 

2位「友よ、それがぁ恋だぁ」

by ジーニー

ジャスミンの魅力を語るアラジンに対しジーニーが返した台詞です。

使用例はもちろん恋愛相談を受けてるときに使います。あとは、姉から最近ハマっている芸能人の話を聞かされたとき、その芸能人に興味がないときとかに使うとノッてくれるので最後まで聞かなくて済みます。

「友よ」は「とぉ〜もよぉ〜」と発音します。パイプとか咥えながら言うとなお良し。

 

1位「・・なかなか」by ジャファー

これはジャスミンがジャファーの気をそらすためにキスするんですが、その後のジャファーの感想です。これが1位のわけないだろと思いますが、めっちゃ使うんだなこれが。

例えば姪っ子の頭皮からちびっ子特有のいい匂いがしたときとか、姪っ子のほっぺがプニプニのときとか、手がぷくぷくで可愛いときとか

「・・なかなか」とねっとりと言います。使う機会はほぼ姪っ子ばっかりだし、はたから見たらただの変態です。でも言っちゃう。

でも本当に変態ですね。気をつけます。

 

 

 

そんな感じです。

日常でも結構使えると思うので良かったら使ってみてくれよな(僕を信じろ)。

あとこれから実写『アラジン』を観る方にネタバレまではいかないけどアニメとの違いを一つあげるとしたら、

実写の国王はアニメみたいに5歳児じゃないよということですかね。

 

 

アニメの国王、完全に5歳児で久々に観て驚きました(抱きしめたくなる可愛さ)。

おしまい!!!