にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

Tシャツ買ったっていうだけのいらん報告。

こんにちは。

Tシャツ買いました(いらん報告)。

 

f:id:kurimanjyu:20200614122502j:image THIS IS IT

 

 

VV(ヴィレッジヴァンガードの意)のセールで1,100円だったので、即買いした

ペニーワイズの穴掘りTシャツ

です。

とってもクール。

 

f:id:kurimanjyu:20200614122525j:imageペニーワイズの表情が生き生きとしてますね。

 

f:id:kurimanjyu:20200614123428j:image白黒にするとヤバさが先立つ。

 

今年はプリントTシャツが流行ってると聞いたので

結構イケてるのでは?

むしろおしゃれ上級者では?

と思って着てます。

まだコンビニしか行けてないけど。

 

まだコンビニにしか着ていけていない理由としましては、私が「IT」を好きすぎて、「IT」が世間一般的にどのくらい認識されているのが分からない、、

というのがデカいですね。

 

例えば好きなアイドルがプリントされたTシャツがあるとして、それを着て外に出ると

「あいつ、めっちゃ自分の好きなものをTシャツでアピールしてるじゃん 笑」

って周りの人に思われるかも、、って思っちゃうじゃないですか

(言ってること超面倒くさいし、アイドルとペニーワイズを一緒にすんな)

 

だからね、

f:id:kurimanjyu:20200615200012j:image突如アップにすな。

 

このTシャツを世間から流行りのプリントTシャツとして見なされるか、

「IT」の大ファンとして見なされるのか、

そこがどう見られるか分からないので(最高にどうでもいい)、このTシャツ一枚でショッピングモールとか行くのはまだ勇気がいりますね。

 

アイドルみたいにライブとかがあれば堂々と着ていくのにね(??)。

 

 

だけど、ペニーワイズはともかく、このTシャツは素材と袖の長さがとても良く、着心地も最高なので、サロペットとかオーバーオールの下に着れば普段使いができるのではないかと思い合わせてみたんですが、

 

f:id:kurimanjyu:20200615115542j:image

 

f:id:kurimanjyu:20200615120308j:image「呼んだ?」じゃねーよ。

 

サロペットだと意外と隠れなかったです。

サロペットを少し上にあげたら見えなくなるんですが、動くとどんどん下がってきて最終的にひょっこりペニーワイズになるんす。

通りすがりの人とかに「ピエロ出てますよ」って言われる可能性があるのでサロペットは断念。

 

服をチェンジして、

ロング丈のノースリーブワンピースと合わせてみたところ

f:id:kurimanjyu:20200615120920j:image

いい感じに完全に隠れました。

 

めちゃくちゃいい。

とにかくこのTシャツの素手の長さと合う。

買って良かった。

 

プリントTシャツ本来の魅力を活かしきれていない

と思うかもしれませんが、

例えば、ムカつく上司に理不尽なことを言われた時に

 

 

「あん? 分かってんのか?

一見地味に見えるこの服の下にはな・・

 

f:id:kurimanjyu:20200615120930j:image

ペニーワイズがいるんだよ!」

 

 

って感じの謎マウントが取れるのでオススメです。

 

「この服の下には、、、クックック・・」みたいな強気な気持ちで生きれるんじゃないかと思います。

 

よくわかんないけど、スターウォーズで言う

「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」

みたいな感じ

「May the Penny Wise be with me」

 

 

はい、以上です。

とにかくこのTシャツがお気に入りで見せびらかしたかっただけです。

 

 

では最後に

よく考えたらこれでブログが100記事になったことを書いた後に気付いたので、

地球で一番どうでも良いことだけど、一応プチ祝いしました

f:id:kurimanjyu:20200615123429j:image

シュークリームって久々に食べると超美味しいですね。

 

さようなら。