にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

女子校は最高だったから、人生やり直せてもまた君(女子校)を選ぶよ。

 

こんにちは。

昨日業務スーパーに行って、女子校時代のことを思い出したんでそれについて語っちゃうかもです。

語っちゃう系地雷な方はここでさようならです。

(語っちゃう系地雷?)

 

f:id:kurimanjyu:20210317195339j:image

私は高校・大学どちらも同じ女子校に通っていたんですが、何度思い返しても、

本当に楽しいグッタイム(good time)でした。

中学がひたすら白目だったこともありますが(いじめられたとかはないがなんか居心地悪かった)、

女子校時代は大変なこともあったはずなのに、

今思い返してみてもへへっ笑っちまうぜなことばかりなんで、本当に楽しかったんだなと実感。

 

何故、業務スーパーに行って思い出したかというと、高校・大学共に一緒だった友人が

業務スーパーの飲み物はコストパフォーマンスが良い」

を熱弁していたのを思い出したからです。

確か「コンビニの半分以下の値段で買えるんだよ?」って何回も言われた。

この友人はお嬢様だったはずなのに、めちゃくちゃ食費をケチっていて最高でした。

 

f:id:kurimanjyu:20210317232301j:image女子校時代に想いを馳せるゴリラ。

 

私が通っていた女子校は私立ということもありお金持ちの子が結構多かったのですが(私は違います)、それ以上に個性派揃い、クセもの揃いの印象が強くて。

むしろクセしかいなかったです。クセの大群。それが我が母校。

多分、学校側もクセ強いやつ以外とってなかった。

合格判定基準がほぼ千鳥。

 

思い出せる限りで言うと、

授業中に売り物になるレベルの消しゴムハンコを制作しているやつ、

先生が黒板の方を向いた瞬間にみたらし団子食べるやつ、

机の下で堀北真希の写真集を読んでるやつ、

先生を本格的にデッサンするやつ、

数学の時間なのにノートに徳川幕府の年表を書き出すやつ、

休み時間に後ろの方でビリーズブートキャンプをするやつ、

新撰組が好きすぎて、今江戸時代にタイムスリップしたら、どうやって新撰組に出会い、どうやって沖田と付き合うかの対策案を真剣に考えてるやつ、

などがいました。

 

あと、笑いのレベルがめちゃくちゃ高くて。特にシュールな笑いを好む人が多かった。

笑わせようとしてくる新任教師には皆スンって顔をしていたし、逆に超真面目な先生やお爺ちゃん先生が全く狙ってないのに面白いことすると全員声を出さずに超ニヤついたりしてた

(お爺ちゃん先生が「みんなきもちわるいよ〜」って言ってて可愛かった)。

絶対この学校の教師にはなりたくないな。

 

でも、みんな根は真面目なんで勉強とかはちゃんとやるんすよ。で、はっちゃけるときは引くほどちゃけるみたいな。

しかも、全員なんらかの趣味や特技を持っていたので、本当個性の塊たちのぶつかり合いでした。お互いに刺激されてさらに個性が強くなっていく良い女子校だったな。1人行動とかしても全然浮かないし。

 

あと、よく女子高出身って言うと男子苦手なんでしょとか恋愛苦手そうと思われがちだし、言われがちなんですが、確かに男性と関わる機会は少なかったけど別に男子が苦手という人は少なかったような気がします。彼氏いる子も全然いたし。

ただ

“恋愛と同じくらい楽しいことをたくさん知っちまった奴らの集まり”

なところがあるので、恋愛以外の楽しいことに没頭した人たちが多かったというのは事実です。

でも、そう思っちゃう気持ちもわからなくない。

私も「高校・大学は男子校出身です」という男性に会ったとしたら「お?ということは女子慣れしてないんか?君は」って思っちゃうしな。

 

で、こんなに最高な女子高はもしかして私の通っていたところだけなのか?他の女子高はもっとドロドロしていたりすんのか?と思って、

違う女子高に通っていた姉に女子高ならではの話を聞くと、

 

姉が通っていた女子高は当時更衣室が無く、体育の時は教室で着替えていたため次の授業でやってくる男の先生を教室に入れないように必死だったが、途中から授業時間を短くすることが最大の目的となってしまい、どれだけ先生を廊下で待たせることができるかという記録を計っていた

(「キャー!まだ着替えてますっ!」と言って時間を稼いでいたらしい)。

ちなみに最長記録は30分。

 

という女子校ならではのひたすら男の先生が可哀想なクソエピソードを聞き、

全く・・・

これだから女子高は最高だぜ!!

(これだから女子校はやめられねえのさ!)

 

という気持ちになりました。

 

女子校を地獄のミサワ風に例えれば、

 

f:id:kurimanjyu:20210317192342j:image

って感じです

(仕事の休憩時間、上司から隠れながらこの絵を書きました)。

 

 

というわけで、何を伝えたかったのか毎回忘れてしまいますが、

 

女子だけの環境は中々最高だよ。

私は来世も女子高に通いたいよ。

 

っていう話でした。

女子校はいいですよ。最高です。

 

ちなみに姉と共通した点は

「若い男の先生は顔関係なくモテる」でした。

 

これは本当に世にも不思議ですが事実です。

誰かこの謎を解明してください。

 

では、さようなら。