にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ASAKATSUした話

 

この間、友人と朝活と称し、おしゃれな都会へ朝食を食べに行ったのでそのことについて書きます。

 

私たちが向かった場所は

 

f:id:kurimanjyu:20210613141856j:image

代々木八幡にある「365日」というパン屋さん。

店内はおしゃれだしパンは美味しいという隙のないお店です。

本当は買ってから近くの代々木公園で食べようという話だったのですが、あいにくの雨だった&代々木公園で食べれるスペースがほぼなかった&早朝の代々木公園はカラスたちが牛耳っているというのを知りまた一つ大人になった私たちは店内で食べることにしました(?)

Brand | ウルトラキッチン株式会社 | Ultra Kitchen

 

人気のお店ですがこの日はそこまで並ばず5分くらい待って入店。

f:id:kurimanjyu:20210613213445j:image

待っている間、メニュー表を見せてもらったのですが、朝ご飯セットで普通に焼き魚の和食セットというTHE日本の朝ごはんなものがあったのでパン屋としてのプライドは?と少し思いました。パンに固執しない柔軟な発想が人気の一つなのかもしれませんね。

 

んで、注文。

和食という新たな選択肢に動揺し心を乱されましたが、悩んだ末、やはりパンを食べよう!となり、

「クロックマダム」セット&恐らくこのパン屋で一番有名なパンを単品

で注文することに。

私も友人もかなりお腹がすいており、このままだと誰彼構わずスピンダッシュで攻撃してしまいそうだったので席について速攻で注文しました。

友人なんて朝起きてから水さえも飲んでないとのこと。パンを美味しく食べるため万全の状態で来たそう。謎に超ストイック。

あ、あと、朝食のセットはドリンクは含まれておらず別料金なので「いい商売してらあ」という気持ちになった。

f:id:kurimanjyu:20210613214001j:image

ドリンクは私は普通のコーヒー、友人のは・・名前は忘れましたが多分オーガニックで身体によい感じの飲み物を頼みました。

どうでもいいんですが、私はこの写真を撮った30秒後、机にあった塩を砂糖と間違え、コーヒーの中に結構な量の塩を入れてしまいました。

でも、意外と飲めなくはなかったです。

むしろ美味しいかも(嘘)。

 

そんなバカなことをしている間に、
f:id:kurimanjyu:20210613142145j:image

(クロックムッシュマダムがいらっしゃいました。

 

おしゃれな朝食という感じ~~~~~~

クロックムッシュマダムはパンも最高ですが、とくに中に入っているチーズがめちゃうまでして。

美味しすぎて友人ともう一個食べれるなと話しました。

f:id:kurimanjyu:20210613214029j:image上の写真との間違い探し。君には何個わかるかな?

季節のスープと人参のマリネも味が濃すぎず程よくて全体的に味のバランスがGOOD。

おかわりください!

 

そしてそして、
f:id:kurimanjyu:20210613142141j:image

多分このお店で一番有名なパン

クロッカンショコラ

 

ネットで見たときは確かもっと丸形のパンだったはずですが、、、ちょっと痩せた?

でも、中に入っているものとパンは一緒だと思うので全然OKだよっ!(ローラ風)

中に入っている丸チョコたちがサクサク系で食感がとても良きでした。てかパンうめえ。

 

そんな感じで、

全体的に満足度高いパン屋さんでした。

これは毎日通いたくなるな、、

そうまさに、365日、ね(上手いこと言った風)。

 

はい。

そういうことでした。

f:id:kurimanjyu:20210613215315j:image

小学生の作文のような感想で終わります。

 

さようなら。