にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

マスクをしていないと違和感半端ない

 

こんにちは。

f:id:kurimanjyu:20211030145657j:image

タリーズコーヒーなう。

 

朝起きたら無性にバナナマフィンが食べたくなったから食べにきた。

タリーズのバナナマフィンは美味。

 

で、タイトルの話なんですが、

この間、出勤中、職場の最寄駅に着いて改札出たときに、改札口辺りで人を待っている感じの若い女の子が立っていまして。

他にも沢山人がいたにも関わらず、なんかその子を見ちゃうな、すごく目が行ってしまうな、なんでこんな惹きつけられるんだ?すごく彼女が気になってしまう・・?これが恋か?

と考えながら、じっくり彼女を見たら、

 

あっ、この子マスクしてないんや!

 

ということに気付きました。

 

だからか!だからこんなに見ちゃったのか。

なんかよくわからん違和感感じたのか。なるほどね。

はいはい、納得。

 

てか、

マスクしてない人の違和感ってマジで半端ないんだな・・・。

と改めて思ったよ。

 

だって、また違う日にも、

前から自転車漕いで来る男性がいて。

その人に対しても異常に違和感を感じ、すっごい見つめちゃったんす。

なんでこんなに目が行くんだ?これが恋か?と思ったら、同じくマスクしていないからだった

(すぐ恋に繋げてしまうお年頃)。

 

当たり前だが、飲食店内でマスクしていないのは食べるためやし、自分も同じ条件だから別に違和感はないが、

外でマスクしていない時の違和感はなんかすごい。

特に道端と電車の中。

先日、電車でマスクしてないおじさんが隣座ってきたから「こりゃやべえ」となり、恐怖で次の駅降りるフリしてそのまま車両変更してしまったよ

(しかもおじさん鞄からポテチ取り出して食べだしたよ。マスクしてるしてない関わらず電車でポテチ食べだす奴はヤバい気がするよ。ちなみにコンソメ味だったよ)。

 

おじさんには露骨な態度を取ってしまい申し訳ないって思ったけど・・やっぱり日常的にマスクをしていない人を見ると恐怖なんですよ。

大丈夫なんか!お前!コロナが収束した未来から来たんか??

ってなってしまう。

 

あと、もうマスクが身体の一部みたいになってるから、してないと服着てないみたいな違和感ありますね。

 

あっ、乳首見えてますよ!

 

みたいな違和感(それは違和感どころじゃないだろ)。

 

こんな数年で口が乳首と同じくらい隠してないと違和感を感じるようになるなんて思いもしなかったな〜としみじみと感じてしまいました。

 

あと、乳首で思い出したんですが、最近、露出狂ってどうしてるんですか?まだいるんですか?

私が小中学生の時には毎日のように見かけていたのに、最近あまり聞かなくなったな〜と思って。

年々、減ってきているんですかね。

そして、もしまだいるとしたら、やはりマスクはしているのでしょうか?

彼らの目的は身体を見せることだから、マスクはしていても流儀に反していないですよね(クソみたいな流儀)。

しかも、顔も隠せるからマスクはマストアイテム。

何にせよ、コロナ対策はちゃんとしてほしいですよね。世の中変わってきているわけですから。

頼みますよ、本当。

 

はい。

 

何の話をしていたのかよく分からなくなりましたが、これからコロナ以外にインフルエンザも流行る時期になるわけですから、簡単にウィルス感染を防ぐことのできるアイテムのマスクは付けておくに越したことはないよね⭐︎

 

って話です。

 

どうでも良いけど昨日一年振りくらいに、上司(定年間際のお爺ちゃん)のマスクしていない顔を見てしまったのですが(仕事中、彼が水を飲むタイミングで話しかけたため)、

 

「ふ〜ん? 結構可愛い口元してんじゃん?」

 

と思いました。

 

想像していたよりも、おちょぼ口で可愛かったです。

マスクしていると本来の顔を忘れ、想像で相手の顔を作ってしまうよね。

 

 

はい。それだけの話でした。

 

さようなら。