にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

横浜ぶらついた!それだけ!

横浜をぶらつくだけの話。

あとパン食べに来た。

何故なら、、、、

 

資格試験合格したから。

 

f:id:kurimanjyu:20220423130216j:image

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ

 

みんな見て見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私、全裸で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっ!

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ

 

って感じの銅像ですよね。

 

こんな裸で横浜駅の前で浮かれてしまうほど嬉しかったす(捕まるので代理・銅像)。

頑張って勉強して良かった。

 

アイムハッピー エーーーーーンドッ...

f:id:kurimanjyu:20220423131210j:image

ジョイナス

(???)

 

 

はい。

 

まず、このジョイナスの中にある神戸屋に朝8時半に行き、

 

f:id:kurimanjyu:20220423131338j:image

あんバターのトーストセット食べた。

 

これめちゃくちゃボリュームあって美味しかったから、あんバター好きな人は絶対食べた方がいい。

 

朝食を食べた後は(まだ9時半くらい)、

特に目的はないけど横浜をぶらつきたかったから、

 

f:id:kurimanjyu:20220423131627j:image

とりあえず桜木町駅まで歩いてみることにした。

 

Googleマップとかを見ずに、己の勘を信じて、桜木町の方面に向かう。

ちなみに

私の勘は悪いこと以外ほぼ当たらない、最低最悪の勘です

(信じるな)。

 

途中、

 

f:id:kurimanjyu:20220423132504j:image

日産の車が展示してあるところで、車好きの中に紛れ、さも車に詳しい人っぽい素振りしたり、


f:id:kurimanjyu:20220423132445j:image

アンパンマンミュージアムのとこを彷徨いたり、


f:id:kurimanjyu:20220423132438j:image

よくわからないオブジェを見て頭が狂いそうになったり、


f:id:kurimanjyu:20220423132451j:image

お花摘み(トイレ)するためにクイーンズスクエアの中に行って、


f:id:kurimanjyu:20220423132416j:image

スヌーピーって後ろから見ると制服着た宇宙人みてえだな、って思ったり、


f:id:kurimanjyu:20220423132453j:image

まだ開園してない遊園地を除いてみたり(いつの間にかみなとみらい到着してた)、

 

ワールドポーターズのハワイアンエリアで、


f:id:kurimanjyu:20220423132435j:image

アロハなお爺さんを見たり、


f:id:kurimanjyu:20220423132532j:image

老人を強く引っ張っていいのは孫だけ。

 

f:id:kurimanjyu:20220423133655j:image

すごく近未来な光景にワクワクしたり、しました。

 

んで、

なんとなく横浜の開港の歴史を感じたくなり、

馬車道の方に行ってみることに。

 

f:id:kurimanjyu:20220423134016j:image

f:id:kurimanjyu:20220423134652j:image

馬車道の方は全体的に建物も道もレトロな雰囲気でかなり好っき。

 

そんなこんなで彷徨っていたら、


f:id:kurimanjyu:20220423132456j:image

横浜税関資料展示室とかいうのがあり、無料らしいから見てみることに、


f:id:kurimanjyu:20220423132540j:image

税関イメージキャラクター「カスタム君」。

初めて存在知った。

恐らく決め台詞は

「人間は誤魔化せても俺の鼻は誤魔化せない」。

 

f:id:kurimanjyu:20220423135021j:image

船員達が、

「県庁をキング、税関をクイーン、開港記念会館をジャックという愛称で呼んでいた」

って話に何故かめちゃくちゃ萌えました。


f:id:kurimanjyu:20220423134818j:image

犬でもわかるぞ。


f:id:kurimanjyu:20220423141914j:image

この軒飾りをじっと見てたら、係員の方が、

これは西洋では繁栄を象徴するパルメット紋様で税関の軒全周にびっしりありますよ

って説明してくださったから、外出て見たら、

f:id:kurimanjyu:20220423132440j:image

本当にびっしりあってウケた。

これだけあれば絶対に繁栄する。

 

税関かなり楽しめた。

この後はひたすら馬車道をうろうろ。

ゴールは山下公園

そこで、買ったパンを食べるのさ。


f:id:kurimanjyu:20220423132534j:image

予想タイトル「あ"〜〜やっぱ夜勤明けの一服はしみるわ〜」


f:id:kurimanjyu:20220423143014j:image

予想タイトル「良いか?私に逆らうとお前もこうなるぞ」

 

 

はい。

 

んで、山下公園に着いたけど、思った以上に1人でいる人がいない。

人は意外と一人じゃない。

ということを知ったので、

結局、


f:id:kurimanjyu:20220423132429j:image
f:id:kurimanjyu:20220423132537j:image

象の鼻パークの少し先にある、よく分からない空間でひっそりパンを食べました。

パンめちゃくちゃ美味しいです。

天気も良いし、暖かくて気持ちいい。

でも、

パンのおこぼれを期待する鳥たちが私の周りをソワソワしてきたので、

そろそろ退散します。

 

では、皆さん、

 

f:id:kurimanjyu:20220423141118j:image

シャカ!

 

良い休日をお過ごしください。

では、さようなら。