にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

まつ毛ってすごい

短い。

 

この間、マスカラをしていてふと思った。

 

まつ毛ってすごい。

 

身体に生えている毛の中で一番すごいかも。

だって常に一定の長さをキープしている。

必要以上に伸びたりしない。

 

他の毛は、

何を守るためにそんな伸びてんだよ、

お前が伸びてもそんなに身体を守れてないことを早く気付けよ、

処理する手間がかかって逆にストレスだわ、

って感じだけど、

まつ毛だけは、

 

いや、自分、ただ目を守っているだけなんで。

 

というスタンス。

 

「毛は何のために存在しているのか」

を一番理解している。

 

職務を全うしている。

仕事ができる。

素晴らしい。

 

何ならこっちは伸ばすために、

マスカラをしたり、まつ毛美容液を付けて、少しでも長くしようと努力しているくらいなのに。

決してその行為につられたりしない。

勿論、それで多少は伸びたり長く見えたりするけど、

一定の長さは超えない。

 

自分、ただ目を守るだけの存在なんで。

 

ちゃんと分かっている。

素晴らしい。

 

毛としては、髪の毛の次に見た目を飾る重要な存在なのに、

決して出しゃばらない。

その姿勢も好き。

まつ毛が人間だったら絶対好きになっているな(何の話)

尊い毛。

 

はい。

 

髪の毛と同じくらい、大事にしていきたい毛だなと、

メイクしながら改めて感じました。

 

それ以外の毛は本当に調子に乗るなよ。

 

脱毛とかお金かかるし本当に勘弁してほしいですね。

 

それだけ。

では、さようなら。