にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

家酒場してみた。

 

先週よりはだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだクソ暑いですよね。

クソ暑くてほんとに全てが嫌になります。

夏、本当に苦手です。

夏が誕生日なんですけど、そんなこと本当にどうでも良くなるくらい。

誰にも祝ってもらえなくてもマジでいいから、この暑さをどうにかしてくれ。

それが一番の誕生日プレゼントさ。

って感じです。

 

はい。

 

外に出るのもキツいし、てかこんなに暑い中、外に出るなんて正気じゃない。

狂ってやがる。

仕事や何らかの予定以外は家に篭りっきりです。

一人で家の中にいてもめちゃめちゃ楽しいので個人的には全然良いんですけどね。

 

んで、全く話は変わりますが、先日実家に帰った際に母から梅干しをもらいまして。

梅干しって結構高いから自分ではあまり買わないため、貰えたことが嬉しくて。

おにぎりの具以外にももっと梅干しの価値を有効活用させたいなと考え、

 

梅干し割で家酒場をするのはどうか?

 

と提案させていただきました(自分で自分に提案)

 

というわけで、近くのスーパーで、

 

梅干しサワーを作るためのメンバーを集めてきました。

 

焼酎 150円くらい

炭酸水 70円くらい

黒酢ジュース 80円くらい(使えるかな〜と思ってなんとなく買った)

 

合計約300円でグラス三杯くらいは飲めそうだ。

 

では、早速作っていきましょう!

 

まず、

つぶした梅を入れる。

無駄な犠牲を増やすのは避けたかったので、梅をラップで包んで手で潰しました(洗い物をできるだけしたくない)。

 

氷を入れる(本当は大きいやつの方が良いらしい)

焼酎を入れる。

炭酸水を入れる。

謎に梅しそを添えて出来上がり〜〜〜〜

 

見た目は中々良きでは?

 

ではでは、

 

夜のおつまみと共にいただきます。

 

今宵、同席いただきましたのは、ブロッコリーとプリン氏。

どんなメンバーだよって感じですよね。

私も食べながらそう思っていました。

 

てかてか〜〜〜〜

それよりも〜〜〜〜

 

梅サワー超美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んですが。

 

マジで思った以上に美味しい。

割り箸で梅を潰しながら飲むと梅の味がどんどん広がってきて、さらに美味しい。

人によっては味が薄いかもしれませんが、私は個人的に甘いお酒が好きじゃないので、このくらいがちょうどいい。

梅の味がすごく感じられる。

途中、試しに黒酢ジュースを少し入れてみたのですが、

 

これはこれで甘みが増してかなり美味しい。

でも、梅の味は少し薄まるから、私は黒酢なしの方が好きですね。

 

でも、かなり美味しい。

居酒屋だと梅サワー甘めのが多いから、こうやって自分で調節できるのはかなり嬉しいです。

 

 

これを飲みながら、

 

 

旅するジーンズと16歳の夏」を見る。

本作は最高なティーン映画でして。

昔から小説も含めて大好きな作品です。

見た後、一切嫌な気持ちにならない、ひたすらひたすら良い青春映画(アメリカのティーン映画にしては珍しいよね!)。

 

これを見ると自分がアラサーなのを忘れて

「自分、アメリカのティーンエイジャーなんじゃないか・・・」

と錯覚できる。

その後、違うことに気付いて泣いちゃいます。

 

でも、やっぱり・・・アメリカのティーンはいいな・・・

神様、どうか、来世は私をアメリカのティーンにしてください。

そしてできればチアリーダーまではいかなくとも、学校の中でそこそこな美女にしてください。

身長も高くしてください。

今世ではたくさん徳を積もうと思いますので、どうか・・・!

お願いいたします!!

 

酔っていると、こういう気持ちになります。

馬鹿みたい・・ですよね。

でも、来世はイケてるアメリカのティーンになりたいという気持ちは高校生の時から本物だから(真っすぐな目をしながら)

 

 

はい。

 

ちなみに梅サワーは余裕で3杯目に突入しました。

どんどん割り方が上手くなっていき、居酒屋オープンできるくらい美味しいものができてしまっています。

いい感じに酔ってきたので、

続編の「旅するジーンズと19歳の夏」も続けてみて、ティーンの煌めきに涙しながらお酒を飲みたいと思います。

 

夏にお酒を飲みながら、大好きな夏映画を見る。

最高のひと時です。

生きがいが一二個くらいあれば、人って生きていけますね。

 

はい。

 

まだまだ笑っちゃうくらいクソ暑い日が続くと思いますが頑張っていきましょう。

では、さようなら。