にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メルボルン東京オフ会(ベトナムフェスに行ったよ)

日本でもついに「アラジン」が公開されましたね。

そんな中、まだまだメルボルンに食い下がってる私です。

f:id:kurimanjyu:20190608171055j:image

まだまだメルボルンの写真のストックはあるボルン。これはメルボルン駅だよ。

 

そういえば姪っ子に「ボルンっていう人と結婚する」というクソ嘘(クソみたいな嘘)をついたんですが、意外にも姪っ子はそれを信じてるらしく

 

いつ結婚するのか、

指輪はどこにあるのか、

ボルンは今どこにいるのか、

結婚式は何色のドレスを着るのか(姪っ子的重要ポイント)を執拗に聞いてきます。

恐い。

 

そして(そして?)今日は友達と代々木公園のベトナムフェスに行ってきました。

この友達はメルボルンで出会った仲間なのでこれはメルボルン東京オフ会と言っても過言ではないですね(オフ会の意味をいまいち理解してないよ)。

 

f:id:kurimanjyu:20190608203812j:image

代々木公園向かう途中にパフォーマーの人がいて、なんかメルボルンを感じました(こういう人沢山いるよね)。

 

友人とは夕方フェス会場で待ち合わせをしたんですが、お互い代々木公園のことを分かってなさすぎてベトナムフェスをやっている場所の真逆に位置する時計台の下で待ち合わせすることに。

f:id:kurimanjyu:20190608204351j:image

やっとこさベトナムフェス会場到着。遠かった。あと雨が降る予報だったけど降らないで良かった。思ったより出店が多くてテンションあがります。 

 

f:id:kurimanjyu:20190608235038j:image友人の手首の血管が力強い写真。

 

まず最初はフォーでしょ!という謎の一致団結によりフォーからスタート。私はビーフ、友人はチキン。

味はというとスープがめちゃうめえ!あと、パクチーの味がちょっと強めだったよ。私はパクチー好きだから嬉しくて大量に入れたけど(自由に入れられたんや)、苦手な人は友人(奥)くらいがちょうどええと思う。

f:id:kurimanjyu:20190608205529j:image

ビールが飲みたいという気持ちが溢れて止まらなかったので購入。どちらもスッキリした味でビール苦手な人も飲めるのでは?と思うくらい飲みやすかった。

ちなみにこのビールと一緒に有名なサンドイッチ・バインミーを買ったんですけど、ビールを早く飲みたい気持ちが先走っていたのか写真撮るの忘れちゃいました(ペロペロ〜)。

 

ついでに言うと、バインミーはビールとめっちゃ合いました。こんなに合う?ってくらい。

友達なんてバインミー食べてビール飲む度「ガァーー!!!合うぅぅぅーー!!」って何度もおっさんみたいな声出してた。

やめろと注意しても何度も言ってた。彼女の中にいる内なるおっさんが抑えきれないくらい合ったのでしょう。

 

f:id:kurimanjyu:20190608235846j:image

その後はベトナムの民族衣裳アオザイの楽しげなパネルを発見。友人とお互いに「行きなよ〜〜写真撮るからさ〜〜」というやり取りをしたものの、結局どちらも行かなかったので人間不在のパネルを撮ることに。

 

f:id:kurimanjyu:20190608210559j:image
f:id:kurimanjyu:20190608210603j:image

そしてなんかずっと盛り上がっているメインステージへ。でも私たちが行くのが遅すぎて、紅白のラストみたいに全出演者がステージに出て一緒に歌うみたいな感じになっていました。

あと、すごくどうでもいいけど私の前にいた初老の男性から高知にいる祖母の香りがして懐かしく泣いてしまいそうになりました(お酒が入ってるせいかマジでちょっと泣きました)。 

 

その後はインスタ映えっぽいところを発見したので撮影。夜だと雰囲気が素敵ですね。

f:id:kurimanjyu:20190608225824j:image

f:id:kurimanjyu:20190608225830j:image

これはよく分からなかったけど可愛いからOKです。

 

なんかベトナム行きたくなった。いずれ行くだろう(決意)。

そんな感じでめっちゃ楽しめました。日曜もやってるらしいよ。

 

ちなみに一緒に行った友達はこの記事の子なんですが⬇︎

https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/03/21/233702

 

いつも会う度に、パイナップルスライスダンスをさせるのを忘れてしまいます。

次会うときは絶対やらせようと思います。

 

おしまい。