にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

外出れなくて暇だったからこだま作った。

 

タイトルの通りです。

昨日、姉と電話したら

この間の金曜ロードショーで姪っ子たちが初めて「もののけ姫」を見たらしんすね。

私も小学生の時に「もののけ姫」を見て、その話の面白さに衝撃を受けたので、どうだったか感想を聞くと、どうやら姪っ子たちは

「こだまが怖い!」

と言っていていたとのこと。

 

嘘でしょ?!

 

私は「もののけ姫」の中で一番、こだまが好きなのでこの反応には衝撃を受けました。

あんなキュートな妖精は他にいないのに、、、。

ゴブリンよりも全然可愛いのに、、(それはそう)。

あの無機質な表情、大きさ、独特の音、そしてなんと言ってもあの、、

プリチーなお尻。

 

たまりません・・ね。

 

つーわけで、姪っ子たちにこだまの魅力を知ってもらうため、(そして朝から大雨のため外に全く出れないから家で楽しむしかないため)

f:id:kurimanjyu:20210815190231j:image

f:id:kurimanjyu:20210815190530j:image

作った。

 

羊毛フェルトを使って2時間ほど針でチクチクして、

f:id:kurimanjyu:20210815191240j:image実際よりもちょいミニサイズのこだま出来。

形は単純だし、色も白黒だからもっと簡単にできるかと思ったけど、頭と体のバランスを取るのが意外と難しくて苦戦しました。

あと熱中しすぎて途中から全く瞬きをしていなかったみたいで、

何故かめっちゃ泣きながらこだまを作っている人

になりました。

何がお前をそうさせるんや。

 

でも、泣きながら作ったわりには

f:id:kurimanjyu:20210815192309j:image

f:id:kurimanjyu:20210815192819j:image

割とよくできたのではないかと自負しております。

あと、こだまはいろんな顔のやつがいるので特に失敗とかはないのが良いなと思いました。

 

あ、どうでも良いけど

f:id:kurimanjyu:20210815192630j:image

f:id:kurimanjyu:20210815192640j:image

おしりは結構こだわりました。

 

f:id:kurimanjyu:20210815193441j:imageパーフェクトなお尻。

 

 

はい。

 

 

ここからは親バカな写真が続きます。↓

 

f:id:kurimanjyu:20210815193203j:image家にいた先住民たちとこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193150j:image棚に座るこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193158j:image冷蔵庫の上のレンジにもたれるこだま(Snow加工で雨風)


f:id:kurimanjyu:20210815193226j:imageコーヒー牛乳にもたれるこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193209j:image鏡の上に乗ってみるこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193222j:imageソファーを陣取るこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193154j:image携帯置きの座り心地が意外に良いと気付くこだま。


f:id:kurimanjyu:20210815193216j:image自然が恋しくなるこだま。

 

 

意外と楽しい〜〜〜〜

そしてどんどんこだまが愛しくなる〜〜〜〜

 

 

はい。

 

もっとこだまを増やしたらもっと楽しくなる気がします。

でも、作っている間、息と瞬きをしないせいか、作り終わった時の疲労が非常にやばいので、また日をおいてから作ろうかなと思います。

そして姪っ子に見せてビビらせる。

 

話は変わりますが、

そういえば、姉に

「アシタカってめちゃくちゃイケメンだよね」

って言ったら、

 

「てか、『もののけ姫』に出てくる男、アシタカ以外、なんかみんな間抜けな顔してるよね」

 

と言われ、

 

本当それ。

と思いました。

 

あと、おじさんとお爺さん多いよね。

 

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20210815195329j:image

次の金ローは「猫の恩返し」みたいですね。

バロン夢女子なんで楽しみです。

 

f:id:kurimanjyu:20210815195654j:imageバランスが取れなくてゴロンってなったこだま。

 

 

さようなら。