にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

PRONTで朝食セットがあるの知ってた?

f:id:kurimanjyu:20211001071219j:image

私は知らなかった(タイトルと会話するな)

 

昨夜寝る前に突然、

 

そうだ!明日はどこかで朝食を食べてから会社行こう!

 

と思い立ちました。

 

何故、台風が来る日にそう思ったのか。

恐らく、台風でテンション下げしょぼん状態なのと、ここ数日朝ごはんを全く食べずコーヒーだけ飲んで出社していたストレスが原因かと思われます(家に食べるものがないため)。

 

でも、朝ごはんを外で食べるぜ!という楽しげなイベントを設定したおかげで目覚ましの30分前に起床。

うっきうきで準備し、

そして、

 

f:id:kurimanjyu:20211001071940j:image

今に至るっつーわけ(モヤさまナレーション風)

 

メチャクチャ オイシソウデスヨネー(モヤさまナレーション風)

 

本当は最初、朝マックでもするか!と思っていたのですが、マックに向かう途中、開店前からすでに4人くらいのオールおっさんが並んでいる謎のお店を発見。

 

その店の名は・・・・・・

 

・・・・

 

PRONT(勿体ぶるほどの情報ではない)

 

店の前の看板を見るとどうやら7時からモーニングをやっているらしい。

 

f:id:kurimanjyu:20211001073950j:image看板撮り忘れたからプロントのHPの写真。

 

ほうほう。

ザ・朝食って感じで美味しそう。

 

PRONT全然入ったことないけど、このモーニングには惹かれる。

というわけで、おっさんたちと共に並び、おっさんたちと共に入店し、おっさんたちと共に注文。

あさごぱんセットも気になったけど、たとえ気休めな量だとしても野菜を取っているという事実が欲しかったので、ハムチーズトーストセットにした。

 

f:id:kurimanjyu:20211001074411j:image

思った以上にチーズが沢山かかっていたのが良かった。

そうだよね、チーズはケチるなだよね。

あ、あとコーヒーも美味しかった。飲みやすい。

 

ふうーーーーー

外で優雅に朝食を取っているときの、自分の人生って充実しているな〜〜という錯覚に浸るの超気持ちいい〜〜〜〜

と思いながら、このブログを書いていたのですが、

気付いたら、

入店した時の3倍の数のおっさんたちが店の中にいました。

 

f:id:kurimanjyu:20211001080910j:imageこれはフリー素材のおっさん。

本当におっさんしかいねえ。

店内は女子がいてもおかしくないようなお洒落さなのに。

なんか・・おっさんじゃなくて、すみません。

って謎に謝りそうになるくらいオールおっさん。

オールおっさん感謝祭。

オセロだったら私もおっさんになるしかない。

選択肢は、私かおっさん、おっさんor私。

でも、おっさんか私か選べって言われたら勿論私を選びますよね?(なんの話)

 

だが、おっさんたちもここで朝食をとるのが楽しみだったんだろうな〜と思うと少し可愛く思えてきますね。

美味しい朝食を食べて仕事への気合いを入れてるんだろうな。

ふふふっ

みんな!今日も一日・・・頑張ろうね‼︎

 

と、前向きなことを思いましたが、

本当に店内がおっさんで満杯になりそうで、コロナ的に嫌なので、食べ終わったら早々に退散しました。

 

でも、とにかく美味しかったから大満足。

おっさんたちに絶大な支持を誇るPRONTモーニング、オススメです。

 

台風のことすっかり忘れてた。

早く職場に向かいます。

さようなら。