にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

早朝駄菓子

朝、

 

いつも仕事行くときに

近所のファミマでコーヒーを買うのが日課なのですが、

今日は買えなかった。

 

なぜなら、

レジに並ぼうとしたら私の前に突如、

 

駄菓子を買い物かご×2いっぱいに入れたお婆さんが出現したから。

 

ファミマにある駄菓子をすべて買い占めたに違いない、、、

と思うくらいの買い物かごパンパンの量でした。。

(駄菓子以外も買ってたかもだがパッと見、駄菓子しか認識できなかた)

 

何があってそんな買うのだろう。

 

朝6時45分に。

 

お告げか何かかな?

 

朝から何がお婆ちゃんをそうさせたのか。

全くわかりませんが、

恐らく、

 

駄菓子屋を経営しているか、

孫が50人いるか、

 

のどちらかなと思います。

 

私の行きつけのファミマは早朝はレジ絶対に一人なので、

これは並んで待っていたら絶対に電車間に合わない、

となり、

ファミマのコーヒーを今日は断念。

 

泣く泣く職場の自販機で

 

f:id:kurimanjyu:20230220125111j:image

 

缶コーヒーを購入。

 

缶コーヒーを飲むと何故かハイ状態になるので、

今日は上司に必要以上に話しかけてしまいました。

いつもはそんなに自分から話しかけないタイプなのに。

恥ずかしい一日でした。

 

はい。

以上です。

 

では、せっかくなので最後に

最近買ったお菓子を披露。

 

f:id:kurimanjyu:20230221161010j:image

でんっ

 

友達とおかしのまちおか行ったときに買ったグミ。

海外っぽいお菓子結構好き。

 

 

f:id:kurimanjyu:20230221161043j:image

f:id:kurimanjyu:20230221161118j:image

パッケージのホットドック

よく見ると顔がエルモそっくり。

寝ている間にホットドックにされたエルモかな。

心なしか嬉しそうである。

 

はい。

 

では、

お疲れ様です。

さようなら。