にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ちょっと海外っぽいことしてみた

メルボルンはもう先週で夏を出し切ったようで、今週から肌寒くなってきましたね。

でも日中はポカポカしていていい感じ(しかし日陰にいるとめちゃくちゃ寒い。日が当たってるとことの温度差凄まじき)

 

今日は天気もいいし、バイトも夕方からだし、昼間はのんびりと本を読んだり英語の勉強でもしたいな〜〜日向ぼっこもしたいな〜〜でも甘いものも食べたいな〜〜ついでにラテを飲みたいなと欲望が立て続けに出てきたので・・・

 

 

f:id:kurimanjyu:20190307104631j:image

 

 

公園来ちゃいました。

 

f:id:kurimanjyu:20190307110049j:image

 

公園にはギター弾いている陽気なにいちゃんや、日光浴を楽しむカップルや、ただベンチに座る爺ちゃんや鳥など、みんなが各々楽しんでいます。本を読んだり、勉強したり、パソコンでレポートらしきものを作っている人もいますね。

 

私は日本にいた頃、カフェや電車内とかで本を読んだり勉強することはありましたが、こういった広々とした公園ではなかなか集中できず今までしたことがなかったので今日が初挑戦。これも海外に来たからこそですね(そうでもない)

 

あと、ここはシティー内にある公園なのですが、こういう広々とした公園がメルボルンには沢山あるんですよ。大きなビル(いずれも独特の形状をしている)も沢山建っているにこんなに開放的で自然が感じられる空間も一緒にあるのってなんか素敵。(この文章を打っている間にギターのにいちゃんがデカい声でなんかシャウトしだしてビビったのでカップルの近くに移動)

 

f:id:kurimanjyu:20190307110054j:image

 

ラテ(1ドル)とクロワッサン(2ドル)をお供に。心地よい風を感じつつ、一息ついたら勉強でも始めますか♪

てか・・・

 

 

 

めっちゃくちゃ海外っぽくない?

 

 

もう、これだよこれ!って感じです。私が求めていた海外生活はまさにこれ!

鳥に激突されたり、栗まんじゅうの写真に撮るために海外に来たわけじゃああないっ!!(ジョジョ風に)

ものっそい気持ち良い、もう私は海外のティーンエイジャーでは?という気持ちに。

 

 

はーーっ、こんなに風は心地よいし、人々は幸せそうなのに、今勉強する必要あるかな〜〜って気分になってきた(クズ〜〜)。やっぱり自然っていいな〜〜とラテを飲みながら、今いる自分のシチュエーションに酔う私。

なんでもないようなことが幸せだと思うという歌詞が今すごく理解できる。

 

メルボルンに来た当初は外に出るのも怖いし、誰にも話しかけられたくないから常に誰かと電話しているフリをして歩いていたのに。今はこんなに落ち着いた気持ちで生きてる。

 

なんというか、、自分・・・成長した、な・・・ヘヘッ(鼻をすする動作と共に)

 

 

 

さてと、自分に酔うのももうお終い!飲み食い終わったところで・・・

 

 

 

勉強しに図書館行ってきます。

(やっぱ集中できなかった〜〜!!)