にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メルボルンで鳥人間になる覚悟はいいか?

 

ーーオレはできている(ジョジョは4部と5部が好きです)

 

行ってきました、 Moomba Festival 2019の「Birdman Rally」、通称「鳥人間になりたいやつはヤラ川に集まれ大会」(私が勝手に決めた名前です)。

先に率直な感想だけ言わせてください・・

 

 

最高でした。

 

 

いや本当に思った以上に楽しくて、途中で去るつもりだったのに気付けば夢中になって最後までいたし、なんと言っても超激アツでしたね。

あと、実はそこまで人は来ないんじゃないかと思っていたんですが(失礼)、かなり賑わっていました。やっぱりメルボルンの人々は鳥に敏感なのかな(違う)。

 

f:id:kurimanjyu:20190310125151j:image

f:id:kurimanjyu:20190310125229j:image 

本当は向かい側から見たかったのですが、場所がとれないためステージ?の後ろ側をうろちょろしながら見ていました。

 

ステージ側にいたおかげで、選手(?)たちが控えている場所が目の前で見れ、彼らの緊張感が伝わってきました。

 

そしてついに競技がスタート!

 

f:id:kurimanjyu:20190310130055j:image

f:id:kurimanjyu:20190310130127j:image

f:id:kurimanjyu:20190310130201j:image

f:id:kurimanjyu:20190310130408j:image

f:id:kurimanjyu:20190310130301j:image

f:id:kurimanjyu:20190310130311j:image

 

さまざまな個性豊かな選手たちが登場し、めちゃくちゃ盛り上がる会場。(合間合間にいるチアリーディングの人々は一選手が飛び終わる度に毎回出てきました)

 

f:id:kurimanjyu:20190310131001j:image 

子供たちに大人気だったスターウォーズ

 

 

f:id:kurimanjyu:20190310131020j:image

誰もが一度は夢見るであろう、大量の風船で飛ぼうとする人

 

 

f:id:kurimanjyu:20190310131321j:image

私的に一番面白かった、ペガサスおじさん。(跳ぶ瞬間にペガサスに跨がって落ちていき、笑いを掻っ攫っていました。最高)

 

 

まあ、私の後ろにいたオージーらしきお兄さんも言ってましたが、見ての通り

飛ぶ気ないだろ

という感じの選手が前半は多かったです(もちろんこれはこれで最高)

 

しかし後半になるにつれ空気が変わり

 

f:id:kurimanjyu:20190310132226j:image

f:id:kurimanjyu:20190310132858j:image

f:id:kurimanjyu:20190310132305j:image

 

形状がガチに

 

もう面白さとかじゃないからと言わんばかりによく飛びそうな形状の数々。

そしてバックステージ近くにいたため、ガチな彼らの真剣な表情を見ることで、私もなんだが緊張しながら彼らの飛行(?)を見守っていました。

 

ガチな方々は高得点が出る度にハグをしたりガッツポーズをしたり握手をしたりと、全力で喜んでいる姿がすごく良かったです。おっさんたちがあんなに無邪気な少年のようにはしゃいでるのなんかいいよね。

f:id:kurimanjyu:20190310134440j:image

 

結局どこが優勝したのかよく分かりませんでしたが(おい)、ゆるい気持ちで見に行った鳥人間大会がこんなに熱くて楽しいものだったというのが知れてとても良かったです。

 

 

心なしか彼らの勇姿を讃えるかのように、鳥(本物)たちもいつも以上に鳴いていたように感じます(多分気のせいです)。