にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

風邪を8時間で自力で治した話

ついこの間の話なんですが、朝から用事がありシティーに向かっていると、なんか身体がだるいし重い気がする。具合が悪い気がする。寒気を感じる気がする、と気持ちが加速。

 

昨日から薄々気付いてはいたけど多分これは風邪になる前のあれだ。

 

ティーに着いた頃にはもう歩くことも辛くてとりあえず駅の中のベンチに座り、どうするか考え

 

せっかく海外保険に入ってるし病院に行きたいけど今日パスポートとか証明書的なの何も持ってないし、一回帰ってまたシティーに来るとかもうできない。死んでまう。もう今の私にできることは何か身体に良いものを買ってトラムに乗って帰ることだけだ。 

 

一刻も早く、早く、横になりたい!!!!

あと絶対に今日中に治したい!!!(明日バイトだから)

 

ということで、予定をキャンセルし、アジアンスーパーでとにかく風邪の時に飲むと良さそうなものを購入(感覚でね)

f:id:kurimanjyu:20190407154205j:image

甘酒とマヌカハニーの飴を買い、死んだ顔で帰宅しました。

 

そして、とにかく栄養を取って身体を温めて寝なければいかん

と、熱々にした甘酒&家にあったバナナを焼いてシナモンと生姜を鬼のようにふりかけたものを体内にいれ(精一杯の身体に良さそうなこと) 、仕上げに日本から持ってきた風邪薬を飲み、効いてる〜〜超効いてる〜〜と身体に催眠術をかけて

 

寝ました。

 

最初は全く寝れなくて、何度も寝返りを打ちました。具合が悪いとどの体制で寝てもなんか気持ち悪いからです。

あと、何故か母を想って枕を濡らしました。

体調が悪いと情緒不安定だからです。

(後に海外で具合悪くなること日本とは比べものにならぬと栗まんじゅうは語ったそうな)

 

そしていろいろ試行錯誤した結果

 

f:id:kurimanjyu:20190407152559j:image

 エジプトスタイルと

 

f:id:kurimanjyu:20190407152625j:image

猫が媚びる時のようなポーズを繰り返しました。

 

今思うと明らかに寝にくそうですが、このときはこれがベストでした。何故かは知りません。

頭が熱くてなかなか寝付くのに時間が掛かりましたが徐々にうとうしてきて、いつのまにか寝てました。(この時点で昼3時くらい)

 

 

ーー8時間経過。外は真っ暗。

布団が熱くなって起床。

 

汗びっしょりだけど、身体が軽い〜〜〜〜!!?

すご〜〜い!!元気〜〜〜!!

 

 

なんということでしょう。あんなに弱ってた身体が嘘みたい!すごい!嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカム)健康って素晴らしい!!健康であることをもっと噛み締めて生きたい!ありがとう世界!!!ありがとう風邪薬!!!

 

あと、さくらももこさんのエッセイで

短時間で風邪を治す話の中に「とにかくウィルスを外に出すイメージを持つ」って感じのことが書かれていたので、それをイメージしながら寝たのも勝因かなと思ってます(勝因?)

 

毎回具合悪くなる度に、健康に感謝してますが今回も超感謝。
これからはしっかりと栄養のある食事と運動、手洗いうがいを心掛けていきたいです。

 

とか言って1週間くらいしたらまたすぐ忘れているに100ペソ賭けます。