にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

一人劇 〜今月の目標〜

今日のバイトではミスとかはしてないんですが、他のバイトの子が言った簡単な英語が聞き取れず凹みました。

あとから思い返したら、ああ言ってたのか!めちゃくちゃ簡単な文章じゃん!ってなるんですが、その場だと焦っているのもありなかなか(言い訳ですが)。本当に自分あほだなと改めて思い自己嫌悪。

 

大体、私はかなり耳が悪い気がする。日本語でさえ聞き取れない。

日本人店長「寿司の皿持ってきて!」

 私「えっ、アボカドですか?」

 

しかも多分違うなって分かってるけど、そう聞こえたから思わず言ってしまうのも辞めたい。

 

あーー土に埋まりたい。そのまま木になって少しでも地球に優しい存在になりたい。

 

「またそんなこと言ってんのか」

 

!?!その声は・・・

 

f:id:kurimanjyu:20190403142434j:image

白の王!!(Camberwell Sunday Marketにて購入)

 

「全く、あなたは海外に来ても相変わらずネガティヴですね」

 

えっ?この声は・・

 

f:id:kurimanjyu:20190403142439j:image

白うさぎ!!(同じくCamberwell Sunday Marketにて)

 

f:id:kurimanjyu:20190403142430j:image

二人とも!!(二つセットで1ドル)

 

白の王「そうやってすぐにネガティヴになるのやめろ」

 

白うさぎ「すぐに悪い方に考えるのはあなたの悪い癖ですよ」

 

分かってる。でも・・うまく喋れない自分が恥ずかしくなるんだよ。相手にも申し訳ない気持ちになるし。

 

f:id:kurimanjyu:20190403204814j:image

白の王「そう思うならもっと努力をすればいい」

 

!!!

 

f:id:kurimanjyu:20190403204307j:image

白うさぎ「今日のことがなかったら、この後も気を抜いて過ごしていたんじゃないですか?」

 

そうかもしれない・・・今までなんとかやれていたから甘えていた。

私・・もっと英語を話せるようになりたいです!!

f:id:kurimanjyu:20190403204258j:image

白の王・白うさぎ(ニコリ)

 

白の王「じゃあ、やるべきことは分かってるな」 

 

やるべきこと??

 

f:id:kurimanjyu:20190403204307j:image

白うさぎ「明日から6時に起きて2時間英語の勉強です」

 

ええっ!!!6時から??? 

 

f:id:kurimanjyu:20190403204258j:image

白うさぎ「あなた朝からバイトない日は10時とかに起きているでしょ?だから朝の時間を効率良く使いなさい」

 

白の王「前はなぜか朝5時から起きてただろ?じゃあ出来なくないはずだ」

 

ううっ・・分かった!!確かに夜は眠くてすぐ寝ちゃうから、朝活・・・頑張るよ!

メルボルンにいられるのもあと少しだからできることしたい。

 

f:id:kurimanjyu:20190403204927j:image

二人「その意気だ(です)」

 

白の王「あとお前、夜にティムタムとか食べるのやめろ」

 

白うさぎ「痩せたいと言っといてそれはないんじゃないですか?糖尿になりたいんですか?あと少しは運動しなさい」

 

ううっ!!

 

f:id:kurimanjyu:20190403204814j:image

白の王「今月中にマイナス2キロを目指せ。夜に完食するな、動け。いいな?」

 

・・わかった!頑張る。なるべく歩けるとこは歩いて、食べ物も夜に食べ過ぎないようにします。

 

f:id:kurimanjyu:20190403205334j:image

白の王「この貰ったお菓子も明日の太らない時間に食べろよ。間違っても今食べるな」

 

分かりました。バイトから帰ってきたら間食はしない。どうしてもお腹空いたらトマトかヨーグルト食べます。

・・二人ともありがとう。私色々頑張るね。

元号も令和に決まったし、私も生まれ変わらなきゃだよね。

 

f:id:kurimanjyu:20190403212057j:image

二人(ニコリ)

 

白の王「いい元号・・だな?」

 

白のうさぎ「あなたも心機一転頑張ってくださいね」

 

うん!頑張るよ!

あと二人とも乙女ゲームに出てくるキャラみたいな口調にしてごめんね。

f:id:kurimanjyu:20190403212057j:image

白の王「いいから早く寝ろ」

白うさぎ「夜更かしは美容の大敵ですよ。おやすみなさい」

 

おやすみなさい〜〜

 

 

そう

つまり今月の目標は

 

・朝6時に起きて2時間英語の勉強する。(朝の方が強いんで)

 

・英語のニュースを毎日読む。

 

・とにかくバイトの子と英語で雑談する。

 

・今月中に2キロ痩せる。

 

です。

 

 

 

そういうことで明日6時に起きなきゃいけないんでアホなことやってないでもう寝ます。

おやすみなさい。 

 

f:id:kurimanjyu:20190403212535j:image

Good night...