にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記、とでも言うのでしょうか(滝沢カレン風)

今日は午前中に英語の勉強、その後1週間分の服を洗濯して干したらなんだかものすごくテンションが上がったので、家の中を2時間ひたすら掃除しました。いらないものも沢山捨てました。めちゃめちゃ部屋が綺麗になりました。

インスタ風に言えば、#ものがない暮らし#断捨離#シンプルに暮らす#ミニマリストになりたい

とでも言うのでしょうか(#滝沢カレン風)。それくらい身の回りのものがスッキリし、私の心もスッキリ!!イェア!!

 

やはり早起きは三文の徳。朝行動している自分すごーい!ってなるし、自分超頑張ってるなという気分になるので、早起き、すごくオススメですよ。是非やってみてください(全人類が知ってることを薦める女)。

 

そして午後は図書館に行った後、友人とひさびさにカフェに行きました。

f:id:kurimanjyu:20190423211836j:image

カフェの外観。友人はめちゃめちゃ写真出たがりです。

 

f:id:kurimanjyu:20190423212011j:image

見た目も良けりゃ、味もうめえ。

 

私はラテ、友人はブラックコーヒーを飲みました。ブラック飲めるやつめちゃめちゃ大人!

しかも友人はシェアメイトがバリスタなんでその影響でコーヒーの豆にも詳しくなっており、店員さんとどの豆がいいかみたいな話をしていてすごくカッコよかったです。 

 

フィルター?酸味?なんだそりゃ。腹に入れば全て一緒だ。そうだろ?バリスタに殴られろ)

セブンイレブンの1ドルのラテをめちゃめちゃうめえと思っている私には到底行き着くことはできないでしょう。(でもセブンのラテは本当に美味しいよ)

 

しかも友人は英語の発音もいいし、頭もいいし、外国人の彼氏もいるわで、会う度に点差が開いているのを感じます。しかも、私が超初歩的な英語について質問しても嫌な顔せずに教えてくれるので、本当にもう頭上がらないっす。

 

そんな頭が上がらない友人と別れた後はマイブームのシティー内を無駄にぐるっとうろつくをしましたが、寒くなったのでトラムに乗って帰りました。

 

トラムに乗っている間に外からヴァイオリンの演奏が聴こえてきたのですが(メルボルンのシティーは演奏してる人と歌ってる人多い)、その曲がサイモン&ガーファンクルの『サウンド・オブ・サイレンス』だったので急激に母を思い出しました。

何故なら、母がよくこの歌をカラオケで熱唱していたからです(声がデカすぎて隣の部屋の人に壁を叩かれてたなあ)。それを考えていたら急に感情が高まり、恥ずかしながら頬を濡らしてしまいました。そして

 

日本に帰ったら沢山肩を揉んであげよう。

と思いました。

 

しかし、5分もたたないうちに急にコリン・ファースの身長が何㎝だったか気になりWikipediaで調べました(185㎝でした)。

その後、コリン・ファース熱が高まりYouTubeでひたすらコリン氏のインタビュー動画を漁りました。そして帰宅してからブリジットジョーンズの日記を観て「キャーー!」となり、久々にトキメキ乙女心モードに突入。今となっては母のことを思い頬を濡らしたことが遠い昔のことに感じます。

薄情者な娘でごめん。でも帰ったら絶対肩揉みすっからよ!(悟空口調で)

 

では、夢にコリンを召喚させるためにギリギリまでコリンを観てから寝ようと思います。

おやすみなさい。

明日も早起きすっぞ