にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メルボルン空港にいるよ!

突然ですが今メルボルン空港にいます。  

f:id:kurimanjyu:20190426064449j:image 

空港で人待ってると『ラブアクチュアリー』を思い出してしまいます。そしてその気分に浸ります。

 

まだ帰国ではありません。今日は日本から来てくれる幼馴染を迎えに来ました。

朝5時に起き、コソ泥のように静かに支度し、夜逃げのようにひっそりと家を出ました。

家主に夜逃げだと勘違いされないことを願いたいです。

 

去年の8月に初めて降り立ったメルボルン空港。本当にそれ以来だったんで、すごく懐かしく感じました。不安でどうしようもなく、来たばかりなのに帰りたくなったあの時の気持ちを思い出しますね。

 

中国の方に「Are you Chinese?Are you Chinese??」って食い気味に聞かれたなあ。

 

空港に迎えに来てくれていた送迎会社?のおばちゃんが少しキレながら「今日は何回も送り迎えをしなきゃいけないから私忙しいのよ!」みたいなことを言ってたけど、なんて返せばいいかわからず「Oh....」みたいな適当な返しをしたなあ。

 

一緒におばちゃんの車に乗った日本人の女子高生の子がおばちゃんに英語で頑張って質問してたけどおばちゃん全部ガン無視してたなあ。

 

トイレの流れの強さにビビったなあ。

 

などなど、待っている間、あのときの想い出ぽろぽろです。あのときはやばい死ぬって感じでしたが、今となっては全ていい思い出ですね。

 

では幼馴染が到着したと連絡が入ったので、そろそろ出口の周りでウロつくをしたいと思います。

 

あとさっき後ろからバイト先の店長の声が聞こえた気がするのですが、気のせいだと思うことにします。世間狭い。