にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ぶらりメルボルン散策始まるよ!

おはようございます。

今日の朝は久々に美味しいけど店員の愛想がないパン屋さんでチョコクロワッサン、そしてセブンのラテを買って家の近くの公園で佇んでいました。

 

f:id:kurimanjyu:20190525093420j:image

f:id:kurimanjyu:20190525093435j:imageラテは股に挟んでます。どうでもいいけどはみ出したチョコがメスの猿の横顔に見える。あと落ちてる煙草の吸殻どうにかしろ。

 

写真では静かで落ち着いた空間に見えると思いますが、今日はマラソン大会をやっているのか学生たちが公園の周りをグルグルしてます。

騒がしいです。でもマラソン大会ってところに冬を感じてほっこりします。

 

中学校の時、駅伝の補欠に選ばれてしまったけど本当に嫌すぎて、サボるために試行錯誤しながら多種多様な仮病を使っていたことを思い出します(嫌な思い出)。

 

f:id:kurimanjyu:20190525115905j:image走り終わった奴らの背中。

 

あと、コーチなのか先生なのか分かんないけど、強面のおっさんが各ポイントに立っているんですが、走っている生徒?が通り過ぎるときに

 

生徒「あとどれくらい??」

って聞いたら

 

おっさん「お前ならできる!!頑張れ!!」

 

って答えていてなんかウケました(あとどのくらいか教えてあげて〜)。

 

そのあとは久々にシティーまで歩こうと思い、いろんなところを散策しつつシティーに向かいました。

 

f:id:kurimanjyu:20190525120205j:image 中規模ショッピングモールにいる熊。何なのかよく分からんが可愛いからOKです。

 

f:id:kurimanjyu:20190525120536j:image教会めちゃめちゃあるよ。  

 

そして、歩いてたら一際目を惹く建物が。f:id:kurimanjyu:20190525120718j:image

そうだね、メルボルン大学だね。

 

前はよく来てたんですが、最近はあまり行ってなかったんで久々に大学敷地内に侵入(一般の人も沢山入ってます。なんならツアー客もめっちゃいる)。

*ここから怒涛のメルボルン大学写真が続きます。

f:id:kurimanjyu:20190525121318j:image
f:id:kurimanjyu:20190525121325j:image
f:id:kurimanjyu:20190525121322j:image
f:id:kurimanjyu:20190525121330j:image
f:id:kurimanjyu:20190525121311j:image
f:id:kurimanjyu:20190525121315j:image

映える。

何処をどう撮っても映える。

 

すごいですね。羨ましい写真映りですね。まるで小松菜奈みたいだなと思いました(どう撮ってもお洒落の意)。

こんな大学に通いながら美術を学んだりしたかったな〜〜と憧れを持ちつつ、トイレを借りました(快適でした)。

 

豪華な建物と広々とした庭、何処もかしこも最高。まさに理想の外国の大学という感じのメルボルン大学ですが、私が特に気に入ったところは

 

f:id:kurimanjyu:20190525123018j:image

このチョコ感がすごい扉と

 

f:id:kurimanjyu:20190525123240j:image

ゴージャスな自転車置き場です。

こんなに重厚感がある自転車置き場みたことねえや。

あとこのポーズに既視感あるなと思ったんですが、私が小学生の時に人と目を合わせたくなさすぎてよくやってたポーズでした。懐かしい。

 

メルボルン散策はそんな感じです。

 

この後は引き続きぶらぶらしたり、故郷に想いを馳せたり、人生について考えたりしたいと思います。 

 

おしまい!!