にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

中国人のおばちゃんの一員になった日。

こんにちは、またはニーハオ。

このブログを書いている間、中国人のおばちゃんたちに囲まれています。

カツアゲじゃないです。

今、私はフードコートにある席に座っているのですが、いきなり私の席の向かい側におばちゃんが何も言わず座ってきたかと思いきや、私を挟んだ両側の席にも仲間のおばちゃんが座ってきました。5人に完全に包囲されています。

周りから見たら完全に仲間です。一人だけ会話に参加せず俯いて携帯いじってますが、完全に仲間。なんなら中心にいるからリーダーです。

 

f:id:kurimanjyu:20190516110133j:image

これが帰宅してから書いた当時の現場の状況です。

 

なんという状況だこれは。

 

ここは空気を読んで移動してあげるべきか・・。この席居心地良いからもう少しいたかったけど仕方ない、と思ったのもつかの間。

一人のおばちゃんが私の荷物の上に思いっきり物を置いてきたので、

絶対にあと1時間はここにいよう

と決意しました。

 

私がいろいろ思考しているのなんて全く気付かないであろう、おばちゃんたちの会話はますますヒートアップ。おばちゃんたちが盛り上がると最強感が出るのは全世界共通なのでしょうか。

 

耳にイヤホンを装着しつつ、うるさいなとシンプルに心で悪態をついているとその想いが伝わったのか。いきなりおばちゃんたちが全員颯爽と去っていきました。

 

周囲には静寂・・とまではいきませんが心地よい程度の雑音が再び戻ってきました。

ここからがおばちゃんたちとの戦いだと思っていたので、この呆気ない結末に呆然としましたが、きっと旅行できているだろう彼女たちがめいいっぱいメルボルンを楽しめるといいなと思いました(心の中で悪態ついてごめんね!)。

 

 

しかし、それもつかの間(二回目)。

数分後

8人に増えて戻ってきました。

 

以前よりも強くなった彼女たちに勝てるわけない、と悟った私はおばちゃんたちが席に着く前に退散しました。

完敗です。

 

やっぱりおばちゃんは強ぇや(鼻の下を擦りながら)

 

現場からは以上です。

 

なんか思ったよりくだらない記事になってしまったので最後に海外っぽい画像を

 

f:id:kurimanjyu:20190516111003j:image

この羊最高にキュートだよ!!