にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

七夕らしいけど疲労日記。

 

疲労疲労疲労

今日は正真正銘、全身全霊(?)、仕事が忙しかったので、疲労です。

折角の七夕だけど、そんなこと本当にどうでも良いと思ってしまった。

去年までは、

「今年の七夕も曇り、か・・。織姫と彦星、全然会えないね・・」

というクソ寒い乙女ポエマーみたいなことを考える余裕があったのに。

今年は全然駄目、てか今日が駄目。

今日が異常に忙しすぎた。

昨日だったら二人を想い、もっとセンチメンタルジャーニーな気分に浸っていたかもしれません。

でも、今日の私は

「zoomやればいいじゃん」

と思ってしまったので、やっぱり全然駄目です。

忙しさゆえ、ロマンを失ってしまった可哀想なまんじゅうです。

 

んで、仕事帰り、イベントの日恒例の

f:id:kurimanjyu:20210707193657j:imageキティからLINE。

 

へえ。

 

いつもだったら、まーたダニエルとの仲を見せつけて、この猫は(怒)と思っていたでしょう。

しかし、本日は疲れすぎていたため、キティの話を聞いているネズミ(かな?)と同じ反応してしまいました。

f:id:kurimanjyu:20210707200120j:image

てかよく考えたらお前キティのそばに居て大丈夫なのか?色々と。

 

で、私はネズミと同じくらい優しいので、かまってちゃんなキティの話を聞いてあげることに(タップすると自動に出てくるやつ)

f:id:kurimanjyu:20210707195829j:image

 

そしたら、

f:id:kurimanjyu:20210707200311j:image

なんかすごくモテる女みたいな返しされた。

 

あざとくて何が悪いの??とか言ってきそうなくらいあざといLINEですね。

もし私が男子だったとしてこんな文章送ってこられたら勘違いしちゃいそうです。

「え、、もしかしてキティって俺のこと、、、。いやいや、ない、よな。あいつにはダニエルがいるしな」

って思いながらも、次会ったときとかめちゃくちゃキティを意識してしまう気がします(「あれ?キティってこんなに可愛かったけ?」)

この小悪魔子猫ちゃんめっ!

 

はい。

 

あ、全然話変わりますが、今日は帰りに

f:id:kurimanjyu:20210707200222j:image

セブンのマリトッツォ

買いました。

 

先日、姉と電話していて、

「最近、仕事帰りに板チョコ食べまくっていてやばいんだよね」

という話をしたら、

姉「じゃあさ、セブンのマリトッツォがめちゃくちゃ美味しかったから食べてみて!」

という、なんの解決にもなっていないトンチンカンなことを言われたので買ってみました(?)。


f:id:kurimanjyu:20210707200225j:image

手皿に乗せてみた。

結構大きめ。

マリトッツォの必殺技・クリームがたっぷり☆なので満足感は勿論、オレンジピールとベリーソースの甘酸っぱさがクリームの甘さを際立たせていて良かった。

実は昨日も買ったのですが、かなり気に入ってしまったので今日も買い。マリトッツォ中毒。

でも本当に美味しいんで、セブンで見かけたら是非。

 

 

はい。

 

じゃあ最後に自己満の七夕の願いを発表します。

 

●マリトッツォを腹一杯食べたい。

のだめカンタービレの千秋先輩みたいな彼氏が欲しい。

●ついでにお金も欲しい。

●Gが家に寄り付かないでほしい。

 

です。

欲深い。

 

では、さようなら。