にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ブログが50記事を超えてたから

こんにちは。

知らない内にブログが50記事を超えていたことにさっき気付きました。

 

50記事になったら三角帽子を被って2019年の形した眼鏡をかけて、息をフーッてやるとピュルーってなる浮かれポンチの極みの笛をしながら(名前がわからん)、いちごのケーキを食べてお祝いしようと計画していたのでとても残念です。

 

f:id:kurimanjyu:20190918131245j:image

「吹くと  ピュルー  パーティー」で検索したら出てきたよ。「吹き戻し」っていう名前らしいよ。どんなスタイリッシュな人も一気にアホに見せてくれる道具ランキング1位だよ(個人的なランキングです)。

 

別にそんなんいつでも好きにやれやって感じですが、普通の時にそんなことやる奴は本当にただの浮かれポンチなんで、なんかもっとキリがいい時にやりたいです。100記事いったらとかね(完全に自己満ですが)。

 

メルボルンでの記録を残すために始めたブログですが、日本に帰ってきてもしれっと続けています。

私は自分がやりたくないことに関して本当に長続きしない人間なんですが、このブログは結構続けられているので、なんだか嬉しいですね。

f:id:kurimanjyu:20190918231452j:image

これは私の理想のお祝いスタイルだよ。ブログってとっても楽しいね!これからも続けていきたいよ。

 

で、話は変わりますが、この間、メルボルンで出会った友人たち(2 人)と東京駅で会ってきました。

最初はおでんを食べる予定だったんですが、なんか知らんけど最終的にスペイン料理になりました。

本当になんで??

 

f:id:kurimanjyu:20190917213410j:image

でもパエリア美味しかったからOKです。あとパエリアはおとなしかったはずなのに何故か写真ボヤけた。

 

懐かしいメルボルンでの話や今どうしてるとか、いろんなことを話すことができてすっごく楽しかったです。

 

メルボルン行く前は「全人類、私みたいなくだらない人間と会話したくないのでは?私なんかと話していてもつまらないんだろうな」とずっと考えているくらいネガティヴだったので、もうこの先、自分に友達は増えないだろうなと思ってたんです。

でも、友人たちが私の話に真剣に耳を傾けてくれたり笑ったりする姿を見て、こんなに気の合う友達が私にもできたんだなとしみじみと感じ、帰りの電車でちょっと頬を濡らしました。


なんか本当に・・・

メルボルンに行って良かったなと改めて思いました。

(突如、小学生の作文風失礼)

 

 

あと、夜の東京駅がメルボルンのフリンダース駅にめっちゃ似てると我々の中で話題に。

 

f:id:kurimanjyu:20190918234404j:image

f:id:kurimanjyu:20190918234325j:image

 

実際、並べたらそうでもないので我々の気のせいでした。

 

おしまい!