にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

バイト先のタイ人

さっき家のカーペットに赤ワインを零してしまい2時間ほど格闘してました。

 

それはさておき、私のバイト先にタイ人の男の子がいまして、すごく明るくいつも笑顔を絶やさない超良い奴なんです。

常にテンションが高く、店長に怒られてもさほど気にせず前向き(見習いたい)。その明るさゆえにみんなに好かれているんですが、どうしても気になる点が一つ

 

彼はいつも挨拶が

f:id:kurimanjyu:20190502231234j:image

「ハロー!!!栗まんじゅう!!!元気!!??調子どう???なにしてるの???」

 

という感じで超ハイテンション。ぼーーっとしてるときにこれが来るとマジで心臓がばくばくするレベルで声も無茶苦茶デカい。あと口調もすんごい陽気。

 

私は普段ヘラヘラして生きているものの、そこまでテンションは高くない人間。なのですが、この100のテンションで来られると私も100で返さなければ悪いかな、というわけわからん責任感が生まれ

 

f:id:kurimanjyu:20190502231848j:image

「ハロー!!!元気だよ!!!そっちはどう???てかいつも超元気だね!!!笑」

 

って感じで100で返すんですが、何故かいつも

 

f:id:kurimanjyu:20190502232340j:image

f:id:kurimanjyu:20190502232357j:image

 

「えっ?」

 

f:id:kurimanjyu:20190502232340j:image  

すんごいスンッて表情してくる。

 

なんでだよ、お前がそう来たからそう返したのに。スンッてすんな、いきなり無表情になるな不安になるわ。テンション上げたこっちが恥ずかしいわ。

 

ちなみにこの賄いバージョンもありまして、彼が今日の賄いは何にする?って聞きにくるんですが、私はいつも大体サラダなんで、彼がニヤニヤしながら「どうせサラダでしょ??笑笑」って言うから私が笑いながら「Yes」って肯定すると、またスンッとした顔して立ち去ります。なんで??

 

 

このやりとりを続けていくうちに、どうやら別に私は100で返さなくてもいいんだなと気付き、最近は普通のテンションでハローと返すようにしています。

でも相変わらず

f:id:kurimanjyu:20190502234736j:image

スンッってします。

どっちみちするのかよ。