にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

夢の中で夢って気付いたら好きな夢が見れるって真(まこと)?

こんにちは。

タイトルが最近のラノベのタイトルみたいに長くなってしまい少し恥ずかしっぴです。

 

昨夜見た夢について話します(有無を言わさず)。

 

外国の街並みの中、私とウィル・スミスはいい感じに並んで歩いてました。デートです。

そして、カフェの前で立ち止まったウィル(そう呼ばせてください)は私に「君のためにコーヒーを買ってくるからここで待っていてくれ」みたいなことを言いました。

 

私は内心キャーー!となりながらも、そんな雰囲気は微塵も出さずに、クールに冗談っぽく「クッキーも忘れずにね!」みたいなことを言ったような気がします(夢の中でもクソクソ野郎)。

 

そしてウィルはカフェへ。

すると、彼を外で待っていた私に突然強烈な尿意が襲って来ました。

やばい、これトイレ行かんと漏らすやつ!と焦る私。でも、ウィルにここで待っててと言われたのに勝手にどっか行ったら怒るかも・・

(どんだけ気の短い男。そして夢なのでカフェのトイレ借りればいいとか思いつかぬ)

 

そんな中、近くに公衆トイレを発見。

公衆トイレかああ〜〜〜(基本的に私は公衆トイレに入れない)と思いながらも、他に選択肢はないと公衆トイレに入ることを決意。

便座に座り安堵(にっこり)。

f:id:kurimanjyu:20190925193740j:image

にっこり。

 

ちなみにこのトイレは周りに囲むものが何もない謎トイレだったのですが(トイレのみポツンと存在する)、夢の中なんで

用を足しながらあのカフェが見えるからちょうどいいね!

と思いました(なんも良くないし、もうただの変態)。

そこで目が覚めました。

 

目覚めた後、

凄まじい絶望感に襲われました。

(ウィル・スミスからコーヒーを受け取りたかったよ・・。あと、起きたらやっぱり尿意があったようで即効トイレ行った)

 

私は尿意を我慢して寝てるからか知らんけど、よくトイレの夢を見るんですよね。

ちなみに、よく見る夢ランキングは

1位 トイレ

2位  何故か服を失い裸

3位 なんか恐いものに襲われる

です。

 

2位の服を失う夢も本当によく見る。

いつの間にか裸なんだけど自分は全然焦ってないんす。周りも意外と普通だし、あっ今日はそういう感じですか?レベル(どういう感じ?)。

どうしても気になる場合はとりあえず周りにあるものを体に当てておくと解決。適当に本とか鞄とかで軽く前を隠しとけばOK。

ラッキーなときは新聞紙やカーテンとかがあるので、それを巻いておけばもう完全に服。

f:id:kurimanjyu:20190925193025j:image

とりあえず前を隠すことを重視。

 

3位のなんか恐いものに襲われる夢も定期的に見る。

昔は本当に怖くてもう無理だったけど、最近対処方法を見つけました。

それは

逆に超キレる

です。

 

恐いものがバーー!!ッて襲ってきてもむしろそっちに向かって突進する。それで、ガラの悪いチンピラみたいに「なんだコラ????なに出てきてんだコラ???やんのかコラ」

と、自分の中の精一杯のチンピラ心を出しながら超キレつつ立ち向かいます。

すると高い確率で相手は消滅します。

この方法は、映画「IT」で子供達がペニーワイズに勇敢に立ち向かう姿から着想を得たとか(得てないとか)

でも結構効果あると思うんで、是非お試しあれ。

 

あと、夢のこと考えてたら思い出したんですが、昔姉から「夢の中でこれは夢って気付いたら自分でコントロールできる」って話を聞いたことがあって。

最初、半信半疑だった私ですが、実際に一度だけマジで体験しました。

 

何がきっかけかは分からないんですけど、突然夢の中で「今夢見てる!」って気付いたんす。で、やばいやばい、覚めちゃう前に楽しまなきゃと思い、

f:id:kurimanjyu:20190925193207j:image

すぐさま当時の(心の)恋人・ジョニーデップを召喚。

 

f:id:kurimanjyu:20190925193219j:image

タックルする勢いで飛びつき、強く抱きしめ(ちなみにジョニーデップは抱き返すとか一切しない。完全に受け身)

f:id:kurimanjyu:20190925193244j:image

そのまま空へ向かい

 

f:id:kurimanjyu:20190925193312j:image

ピーターパンみたいに空を自由に飛びまくりました。

 

忙しかったけどめちゃくちゃ楽しかった!

自分の思うがままでひたすら最高でした。

 

で、調べてみたら、夢の中で夢って気づくのは明晰夢(めいせきむ)」っていうらしいです。

明晰夢を見る方法とかもあるらしく、楽しくなって色々調べてみたんですけど、「明晰夢を見すぎると危険」という恐いこと書いている記事をいくつも発見。

それを見た私は

「よし! もう夢って気づくのは止めよう!」と思いました

(恐いものに対して、すぐにヒェ...ってなる性質だよ)

 

でも確かに夢って自分の精神状態が関係してるって言うし、あまり自分自身でコントロールしすぎはよくないのかもね! 何事も程々が一番だよね!

 

ちなみに夢辞典で「裸の夢」について調べたら、色んな説が出てきたんだけど、その中に「金運アップ」というのがあって、よく分かんないけど裸になった甲斐があったなと思ったよ。

 

あとどうでもいいけどウィルスミスと歩いた場所は確実にメルボルンのここでした↓

f:id:kurimanjyu:20190925201131j:image

寄付形式のレストランまでの道。めちゃくちゃ行ってたから脳内に焼き付いていたのでしょう。

 

またウィルスミスとのデートの夢を見れたらいいなと思います。

 

おしまい!

いい夢みろよ!(柳沢慎吾口調で)