にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ただの日記かも

短いかも。

 

今日は仕事中、信じられないくらい眠かったし、なんなら耐えきれず、何度か眠った自覚あり。

でも、不思議なことに私の身体は、寝てしまっても身体が寝てないアピールを勝手にしてくれるようにプログラミングされているので(?)、

完全に目をつぶっているのに手元だけはマウスをカチャカチャしたり、計算をしているor考え事をしているかのように指先を意味ありげに動かす、という行動が可能なのです。

社会人になって得た謎特技。

そのおかげで、上司には寝てたのバレてないと思う・・・。

 

と、思ったけど、

 

不意に上司に名前呼ばれたときに、

 

「はあっっっ!!!!はいっ!?!?!!」

 

って、明らかにテンパったでかい声で返事をしたので、やっぱり寝てたのバレてる。

絶対に夢の国に行ってただろ、貴様、って思われてる。

ごめん。

でも、急に現実から呼ぶなよ、上司

(逆ギレ)。

 

 

夢って不思議、、、

 

どんなにありえないことでも夢の中では受け入れてしまう。

今日、仕事中に見た夢は(仕事中に夢見るな)、

ダウンタウンの松ちゃんが隣の部署にいる夢。

 

姿は見えないけど、声だけはすごく聞こえて、

 

「やっぱり松本さんは声通るな〜〜」

 

って思った。

けど、

数秒後に、違う!!!と気付き、目が覚めた。

大体、この感じで目を覚ます。

 

今日は暇なのもあり、一日中こんな感じだった。

帰りの電車でも勿論爆睡した。

 

でも、家に帰ってきたら急に目が覚めて、やる気がみなぎってきたので、ご飯食べた後、めちゃくちゃ家掃除して断捨離をしました。

そんで、今に至る、ってわけ(半身浴なう)。

んで、暇だから日記書いてみた。

 

あっ、そういえば、

去年に書いたこの「あったか〜い」のお題記事↓を、

 

寒い時はグリューワインを飲んでドイツにいる気分に浸る。 - 栗まんじゅうの日記

 

はてなブログさんがいくつかピックアップした中の一つとして紹介してくださったみたいで驚きです。

まさか自分の記事が選ばれることなんて今世では絶対ないと思ってたから結構ビビりました。

 

わーーーお、です。

 

今年の運を全部使い果たした気分ですが、こうして見てもらえるとブログやる気でますね。

不定期だし、神奈川県一、くだらないブログですが(神奈川県民です)これからもちまちまと更新頑張ろうと思います。

 

はい。

 

それだけでした。

では、さようなら。