にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

水曜日は家キャンプデーとする。

 

先週、水曜日に

水曜日は韓国ナイトの日とする。 - 栗まんじゅうの日記

をやったんですが、

 

一週間でマインドがチェンジしたので(ルー語)、

今日は

キャンプデー

とすることにしました。

 

何それですよね。

私も何それですからご安心を。

 

何故キャンプデーになったかというと、

 

f:id:kurimanjyu:20210519211757j:image

ダイソーでこいつを買ってしまったせいです。

夜、トイレ行きたくなったときの灯りとして、昔の人みたいにこのライトを持っていこうかなと思って買ったんですが、

なかなか良いんだ、これが。

 

元々キャンプ用のものだからか、これを付けるだけで、山か森の中にいる気持ちになれる。

私は想像力だけは無駄に豊かなためマジでそんな気持ちになります。

 

てことで、今日はキャンプデー!

キャンプ飯っぽいの作るぞ!

 

でも最近色々買って金欠ぎみだから家にあるやつだけで頑張る。

f:id:kurimanjyu:20210519211930j:image

こいつらで甲子園目指す。

(冷凍ブロッコリーを写真で仲間外れにしてしまった。この写真の時点では彼はまだ冷凍庫で眠ってました)

 

焼き鳥と鯖の缶詰めは私にしては珍しく食べないで棚の奥にしまってたやつ。

業務スーパーで買いまして、二つで200円もしない安さだったはず。

チーズとキムチと豆乳とブロッコリーとパスタは家に常に存在してるやつ。

 

こいつらをどう変身させるかが腕の見せ所(ウィンク)☆

焼き鳥の上にキムチとチーズ乗せて焼き、

豆乳、ブロッコリー、パスタ少量、コンソメ、塩胡椒を入れたものをレンジでチン

そしたら、、

 

f:id:kurimanjyu:20210519212246j:image出来。

チーズダッカルビ的なのもの&豆乳スープパスタ的なもの&サバ缶(そのまま)。

 

器も外で食べる風にしてみた。

 

まあ正直言うと、この豆乳のは毎日食べてるから別にキャンプ飯じゃないんすけどね。

でも、自分で自分をスターだと思えばもう君はスターさ!理論で考えれば、自分がキャンプ飯だと思えばもうこれはキャンプ飯だ!ってことなんで、

キャンプ飯です、これは(?)。

 

で、キャンプ感をさらに上げるために

 

f:id:kurimanjyu:20210519212416j:image

焚き火の音を流してみた(正直、10分で飽きてNetflixでフレンズ見た)。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210519212553j:image

ライトの色も変えてみた。

すごく森で焚き火してる気分になってきました。

いや、もうここは森だ。

私は今一人森で熊に怯えながらもキャンプをしている。

鈴を忘れてしまった、、どうしよう、、

そんな、、、気分です(最悪じゃん)。

 

とにかく、、

超いいです。

めちゃくちゃ楽しいんですが。

 

もう森とか山とかいかずに家でキャンプやれば良くない?

虫いないし、トイレは綺麗だし、雨に悩まされないし。

 

なんでわざわざ森行くの?

(キャンパーにボコボコにされてしまえ)

 

まあ側から見れば家でこんなことやってるやつ超怖いですよね。

 

でもでも、思った以上に楽しかったから、今度は姉と姪っ子たち誘ってやろうと思いました。

だって、ダイソーに行ったらライト以外にもキャンプグッズが超豊富にありまして。

ミニテント(さすがに1000円くらいしたが)とかも置いてたんすよ。

テントは絶対姪っ子たちが喜ぶからそれを買って、もっとちゃんと計画してから本格的な家キャンプを実現させたいと思います。

 

考えたらワクワクしてきた。

オラ、ワクワクすっぞ!(悟空風)

 

はい。

 

というわけで森からお届けしました。

では、これから熊と戦ってきます。

さようなら。