にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

最近のBEN(便)

 

いきなりですが、

私はかなりお通じの出が良い人間です

(早速、嫌な情報)

 

なので、

便秘で悩むことはほぼなく、

毎日、朝昼晩、確実に出ます。

笑っちゃうくらい出ます。

 

家でまず朝して、

職場では2回ほどします。

職場には、私、お気に入りのトイレスポット(人がいなくて綺麗で便座温か)があるので、

そこでします。

 

毎日、快便。

快便すぎて怖い。

 

と調子に乗っていたのですが、

 

年末年始の休みの期間、

何年か振りに

 

便秘になりました。

 

いや、嘘です、すみません。

 

正解に言えば・・・出ていました。

一応、一日に一回は出ていました。

いるのですが、

一日三回、なんならそれ以上を常に出していた人間としては不完全燃焼気味で、

 

それは便秘と同様の意味を持つと言うのです

Google翻訳?)

 

いつもならトイレに行く前からお腹が

「出したいです!」

という意思表示をしてきたのに、

休み期間の間は自分からトイレに行って気合いを入れないと出なかった。

 

これを恋愛で例えると、

いつもはあっちからLINEや電話などでアッタクしてきてたのに、いきなりそれがパタッとなくなり、こちらから連絡したら普通に返信くるけどあちらからのアピールは一切無くなっていった

みたいな感じです。

 

駆け引きをしてくるようになっちまった。

 

今まであれだけ好き好き言ってきたのに、

まるで私に興味がなくなったかのように、急に途絶えた連絡。

こちらから連絡しても(自ら便座に座っても)、

帰ってくるのは当たり障りのない言葉(少しの便)、

いつからこんなに変わってしまったの?

駆け引きなんか馬鹿みたい。

素直なBENが好きだったのに。

 

と便秘に対してセンチメンタルな気分でいたのですが、

 

年末年始休みが終わり、

仕事が始まると、

もう、

 

出るわ出るわ

 

またBENからめちゃくちゃLINEが来るわ来るわ。

 

f:id:kurimanjyu:20240117173356j:image

駆け引きなんてできないの...好きなのよ ah ah ah ah

 

びっくりするくらいするんするんに出るようになりました。

こないだまでの便秘はなんだったんや。

海外の実家に帰ってたんか?

 

と、いろいろ考えましたが、

原因はやはり、

緊張感

なんだろうなと思います。

 

ストレスや緊張感がお腹に直結する人間なので、

家でいつでもトイレに行ける環境だと、お腹もリラックスしてしまいBENに繋がらない。

過敏性腸症候群なのもありましてね。

 

これが良いことなのか、良くないことなのかは分かりませんが、

とりあえず、仕事をし続けている間は便秘をしない、ということが分かりました。

BENのためにこれからも仕事をし続けないといけませんね

(会議がある日は5回くらいいきます)

 

あ、ちなみに、

図書館と本屋と美術館とスタバと役所に行っても、

便をしたくなります。

そういう人は結構多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:kurimanjyu:20240117173730j:image

人って不思議だよね。君もそう思わないか?

 

はい。

 

以上、便事情の話でした。

何も得られなくて残念でしたね。

さようなら。